そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

らせんに光る龍✨

今日は先日ふとデザインが浮かんで仕入れた材料が届きました。

イメージを何とか形にすべくあーでもない、こーでもない…

f:id:sovaco:20200526180902j:plainf:id:sovaco:20200526181419j:plainf:id:sovaco:20200526181434j:plain

できたのはこれ。

アシンメトリーなデザインだけど、イメージは龍。

ぐるぐる螺旋を表現するためにたわみを入れたくて、間にもビーズをガッツリ入れて作りました。


それから、総スワロというのもやってみたかったのです👀✨

自然なたわみって難しい…

3〜5ミリのスワロを使ってバランスを取って、たわみつつ動きのある感じを目指しました。


今日は雨だったので、写真を撮ることが難しく、

そばこの部屋のシャンデリアに引っ掛けて撮影しました。


キラキラ光る〜〜〜✨

おお〜、これよ、これよ!


シャンデリアは電球なので光が反射したりしやすいみたいです。

大小光の粒が…。ああ、キレイ。


蛍光灯だとそんなに反射しないので分かりにくいんですが、まるで生きてるみたいに光が動くのでついついじ〜〜〜〜〜〜っと見てしまいます。


制作も終わってやれやれしていたら、お客さまが。

f:id:sovaco:20200526182704j:plain

今日体調不良(歯痛)で母がお花教室をお休みしたのです。

そのお花をお友達が届けてくださったというわけ。

バラやシャクヤクの入った素晴らしいブーケ*\(^o^)/*

f:id:sovaco:20200526182743j:plain

このバラ、園芸種のクロッシェに似てるなぁ。

クロッシェといえば、何年も欲しくて迷ってはお迎えしていないバラ…。

ああ、なんて可愛いの…💕


そうそう、今日のアレンジの話を母のお友達から伺いましたが、

今日のブーケのアレンジは螺旋状に花を刺していく方法だそうです。


今日は螺旋尽くしですな😊✨


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨シンクロ二ティ💕


ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜