そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ウキウキ淡路島♪②

今日は一日いいお天気👀✨

昨日は研修の後、酵素風呂を満喫して幸せいっぱい💕

淡路島も最高に気持ちいい朝ですよー😊✨

f:id:sovaco:20200719194622j:plain

淡路島の朝はウォーキングから‼️

と言うわけで、宿泊施設周辺の神社を求めて適当に歩くと…


何か導かれるように神社の前に出ました。

村の小さな神社のようでしたが、とてもきれいにされていて、すてきな雰囲気でした。


狛犬さんが小さくてかわいい💕💕

f:id:sovaco:20200719194926j:plain

今朝は研修の前に伊弉諾神宮に参拝してきました。

朝の神社は気持ちがいいですね!

f:id:sovaco:20200719194136j:plain

朝からの参拝客も多く、御朱印受付には結構な列ができていました*\(^o^)/*

f:id:sovaco:20200719194153j:plain

夫婦大楠💕

f:id:sovaco:20200719194213j:plain

優し〜いパワーがいっぱいでした💕💕

f:id:sovaco:20200719194233j:plain

今日は絶対いい一日にしかならないな!

と言う朝でした💕

f:id:sovaco:20200719194305j:plain

今日は研修最終日ということで、お弁当も豪華👀✨

三段ですよ!

量が多くて大変でしたが、美味し〜〜い💕


今日の研修では左脳優位から右脳へのシフトがそばこにとっての課題でした。

そばこは過去を遡れば完全に右脳タイプだったはず。

いや、そうとしか思えないエピソードだらけです。


今は、

インプットは左脳優位、

アウトプットは右脳優位です。


正直、自分の興味ない学校の勉強はほとんどしてません。

算数は極端で、小2で既にやる気を無くして、以降赤点を取らない範囲でしか勉強していません。


でも、たくさんの人の協力があり、第一志望の大学に行けました。


漫画や本を読むのが好きなので、

自分の知識のほとんどは漫画や本から。

受験、特に日本史の苦手な範囲は漫画で劇的に偏差値が上がったので、すごく感謝してます。

(里中真智子先生に足を向けて寝られません)


勉強の入り口はどこからでもいいんだと今は思います。


ちょっと話題が逸れてしまいましたが、左脳にシフトしたのは外で働くようになってからだと思います。


そばこは小学5年生から実家の家業を手伝っていましたが、

高校生になって家業以外の現場で働くようになりました。


そこではとても厳しい先輩がいて、働くこと、お金をいただくこと、お客様への感謝など、たくさんのことを学びました。


結局、お店がなくなるまで約7年間勤めました。

私の仕事の基盤はここでかなり構築されたのではと思います。


マニュアルがあり、基本を守りつつお客様によって臨機応変に対応する…


これって、まさに左脳&右脳思考じゃない?


働くために自分を変えなければと思って必死に勉強して頑張った日々。

良い経験だったけど、まずはここだなぁと思いました。


もともと右脳人間だったし、右脳優位に戻ってみようかなと今日考えたので…


これから実践してみようと思います!


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨やってみるでー✨


ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜