そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

お中元マスク✨

今日は暑〜〜〜い一日でしたね*\(^o^)/*

f:id:sovaco:20200720184113j:plain

先日、ブラウスとマスクを同じ生地で作成してから、

この生地がとても気に入ったのでいくつかサンプルでマスクを作成しています。

タナローンという生地なんですが、綿でありながら滑らかで少し光沢があります。薄めですが、目も詰まっているので夏のマスクにぴったりでは?

と思っています。


そばこの作っている立体マスクは洗濯後のアイロンかけが大事だったりするのですが、タナローンはシワになりにくいのも素晴らしいですね💕


サンプル生地なので、取り寄せた柄1つあたり2個できる程度。

自分用や暑中見舞い、(お中元とまではいきませんが)ご挨拶やちょっとしたプレゼントに使う予定。


植物の柄が大好きなので、トキメク柄が見つかったらサンプルを取り寄せてみよう♪


淡路島での研修でブラウスとペアのマスクを着けていたので、服と同じ柄の布をどうやって買うかについて質問いただきました。

どこの布メーカーが作っているかわかる場合、大概柄に名前や番号がありますので、そのメーカーの布をたくさん扱っている布屋さんのサイトや、メーカーのサイトで調べるといいと思います。

柄がたくさんあるものは、特徴で検索できるショップのサイトがおすすめ。


名前や番号さえ分かれば調べて買えるところを探せます。

有名なメーカーの布を使っている服は、ブランドのタグとは別に布メーカーのタグが付いていることがあります。


布メーカーが分かっている場合は全く同じパターンの布を買えるので合わせてみると楽しいですよ〜〜*\(^o^)/*


とにかく、かわいい布を見つけたら…

そしてそれが何か形になるのって楽しいですね💕


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨うふふ✨


ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜