そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ゲストハウスの感染対策

今日は雲一つない青空!

f:id:sovaco:20201031140311j:plain

今朝の琵琶湖。

歩いていると暑いけど、風は冷たくなってきています。

f:id:sovaco:20201031140612j:plain

いつもの神社。

本当に空が綺麗だなぁ。

f:id:sovaco:20201031140652j:plain

今朝はたまきが咲いていました。

朝だと香りがよく分かる…💕


最近、エモいという言葉を耳にしますが、そばこは「エモ」と言えば、エモやん(榎本孟紀氏・あぶさんのLPとか出してる)の事しか思い浮かびませんでした。


エモやんの語録か何か…では無さそうとは思うけど、何か雰囲気的に今まで使ってきた言葉で代替できそうだし、まぁ知らなくても困らないだろう😊

と、楽観しています。


そのうちモンハンのサークルメンバーさんが教えてくれるかも知れない。

エモやんと関係ないんなら、ナウいとかの仲間なんだろう。

うん、きっとそうだ。


お正月に山のゲストハウスに宿泊する計画を今お友達と立てています。

今年〜来年にかけての年末年始は珍しく空いているみたいで、宿から返信があって嬉しい✨


ゲストハウスなので、

手洗いやトイレは共用だし、

スタッフと宿泊客が全員同じ食卓で食事しますが、

それでもいいですか?


みたいな宿からメールが来ていました。

養生園でも結局、ワークショップの参加者同士で同じ食卓で食事をしてましたし…


明らかに体調の悪そうなスタッフや宿泊客がいたら、休ませるなりするでしょうから、

そばこの中では感染対策はできる限りでいいのでは?というスタンスなんですよね。


ゲストハウスなんだし、出来ることは限られていますから、行く人もそのつもりで行ったらいいと思うわけです。


昨年は年末年始インフルエンザ拗らせて体調悪いわ、歯痛でのたうち回るわで、散々だったので、今年は自然の中で過ごしたいと思うのでした。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨楽しみ


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆