そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

メンバーさんに感謝✨

今日はいいお天気でしたね〜( ´ ▽ ` )

昨日の台風で倒れたバラ鉢も思ったより傷が浅く、安心のそばこです。

f:id:sovaco:20210810185148j:plain

昨日は祝日ということでわいわいサークル活動♪

新しいメンバーさんを迎えて久々に撮影会をしました✨

たくさんで集まって遊べるのもやっぱりワールドならでは。

RISEもたくさんポーズがあって面白いんだけどな〜


サークル活動について、そばこもあれこれ考えていましたが…

ライズに大型アプデとかでモンスターやクエストの追加がなければ、基本イベクエ追加の金曜日をRISEの日にして、他の曜日は今まで通りワールドでサークル活動しようという考えが固まりつつあります。


昨日はメンバーみんなで今までのサークル活動を振り返りつつ遊んでいました。

マム、ベヒーモス、王古龍シリーズ、ムフェト、臨界ブラキ、そしてミラボレアス

それぞれメンバーさんがサークルに加入したタイミングは違いますが、みんなでこうして一緒に同じゲームを楽しめることに本当に感謝しています。

ありがとう♡♡


そばこは極ベヒーモスでなかなか解脱できませんでした。

当時のメンバーさんが一丸となって解脱を助けてくれました。

こんなにモンハンで躓いたことは初めてで、思い通りに動けない自分がメンバーさんに申し訳なくて…

解脱できるまで本当に自分を追い込みまくっていました。


もう、モンハンやめようかな…


と何度も思いました。


でも、今止めたら、せっかくできた関係も何もかも無くなってしまう…

大好きなモンハンを諦めたくない…


ゲームくらいで何を言ってるんだと思う方もいるかも知れないけれど、そばこはゲームだろうが何だろうが基本的に好きなものには真摯に向き合うというポリシーを持っています。


詳しく言うと、ワールドを始めるときに、ここでの出会いを大切にすると決めたのです。

なので、このゲームでの出会いも、その時々でできる限り大切にしてきました。


このベヒーモス打開は、人を頼ることが苦手なそばこにとってとてもいい経験になりました。


誰かのために何かをすることだけが自分の価値ではないと言うこと、

誰かの助けを心から感謝して受け取る事の大切さに気づけたこと…


受け取ることを決めたら、誰かを頼ったり、助けて貰ったりした時に感じる罪悪感が次第に薄れていくことに気づいたこと。

ああ、こうやって循環が起こるんだと実感しました。


ちょうど、昨日の活動の時、ベヒーモスの時にすごく助けてくれたメンバーさんが居ました。

あなたや当時のメンバーさんが居なかったら、モンハンをやめてたし、やめてたらこんな自分に出会うことも、今いるメンバーさんに出会うことも無かった。

本当にありがとう♡


って伝えました。

本人は照れてましたが(笑)。


ワールドでの追加イベントはもうありませんが、ライズを絡めながら、引き続きPSのハードで新作が出るまで楽しくゲームを続けていきたいと思います♪


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨みんながいるからたのしい


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆