そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

食べ過ぎた…

今日は引っ越し159日目✨

お掃除が終わってもお散歩に行く気配がないため、玄関で抗議する子にゃんこ。

雨だからね…

行かないんです。

ごめんよ…。

この間作ったばかりのオートミールクッキーを昼食代わりにと摘んだが最後、

爆食いしてしまい…

お腹がいっぱいになってしまった…。

やばい、相当腹持ちがいい食べ物なのに、めちゃ食べたから全然お腹空かない!

しかも、数日分の食事の代わりにと作ったのに一気に食べてしまったので、仕方なくもう一度作りました。

明日以降の夜以外のご飯がないんだもの…

先日、パートナーのお義母さんにいただいた手作りのオレンジピールを乗せて焼きました✨

オレンジピールの分、糖分を10g減らしましたが、ちょうどいい感じです♪

今日は室内で新しい子にゃんこ自動遊び機(そばこ命名の手作りおもちゃ)で遊んでは…

玄関で暴れるを子にゃんこは繰り返してましたね…。

傘をさした状態では、子にゃんこが急に何かに驚いて飛び出した時に対応できない可能性があるので雨の日はお散歩はお休みです。

そして、ふて寝(笑)。

明日晴れたら行こうねって言ってますけど、にゃんこ的には明日なんてどうでもいい。

今行きたいんだよね…

今日は丼にしました。

引っ越して初の丼かも。

名付けてオイマヨ丼。

豚こまと玉ねぎと椎茸をマヨとオイスターソースを混ぜたタレで炒めた物がご飯の上にかかっています。

器は実は100均の蓋つきボウルです。

食器兼調理器具っていうものを探していたのですが、なかなか大きさとか見た目とかで決まらず、たまたま100均でちょうどいいもの(大きさのみ)を見つけました。

正直、もう少し分厚い材質が良いんですけど…。

収納スペースか少ないので、何とかならんかと思って探してますがなかなか難しい。

ちなみに、丼は100均の陶器の器を使っていましたが、欠けてしまったんですよね…。

まだ全然使ってないのに…。

欠けたってのもあり、割れない材質のものにしたわけです。

今日器としては初めて使うので使い心地を見てこれからどう使おうか考えたいと思います♪

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨どうかな〜?

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆