そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

皿タイプの給水器を買う…

今日は引っ越し139日目✨

あまりにも大にゃんこのハンスト(水飲み)が酷いので、給水器を皿タイプに変えました。

絶対この器では飲むもんか!

とばかりの強い姿勢…

喉が乾くたびにドアをこじ開け、キッチンの排水口を舐めるんです…‼️

もう見てられない😭

尿量も減ってきたし、まだ肺炎のお薬も飲んでるので、水を飲んで欲しいんです…❗️

 

子にゃんこは給水器で普通に飲んでたんですけどね…

子にゃんこは皿タイプに変えた途端、いつもの水ひっくり返し遊戯を始め…😭

いつも引っ掛けて返している場所(器の脚の部分)が無いと分かったので、

水に直接手を突っ込んでバチャバチャしだすという…。・゜・(ノД`)・゜・。

バチャバチャしてもペットボトル1本分は次々水が出てくるので、テンション上がります。

なくなるまでバチャバチャ。

当然、周りはビチャビチャ。

そばこは雑巾持ってバタバタ。

ようやく興味を持ったらしい大にゃんこがちょっと飲み始めたら…

子にゃんこがアタックして妨害(構って欲しくて邪魔する感じ)。

あまりに激しい(しつこい)アタックで大にゃんこがいっこうに水を飲めないのを見かねて、そばこは子にゃんこを連れてお散歩へ…。

 

結構頑張って外で過ごしていましたが、こういう時に限って飲まないんですよね…。

でも、今までの給水器よりは飲む気になったようなので、良しとしよう。

 

子にゃんこが水飲み器の水で遊ぶのをどうしたらいいのでしょう…。

夏、結構家を空けることになるのでこうして今から試行錯誤してますが、

ノズル給水器も皿タイプの給水器もどっちも置いとくのがいいのかな…❓

もう一台どこにどうやって付けるか考えてみよう…。

今日は大好きな水遊びのおもちゃを買って貰ったと(思ってるに違いない)満足の子にゃんこ。

遊びまくってぐっすりお昼寝してました。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ど〜したもんか

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆