そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ビーガンランチの日✨

今日は引っ越し273日目

 

昨夜遅くにパートナーが帰宅しました。

遅い時間でしたが、釣果を使ってお料理しました。

今朝も、昨夜のお土産のウツボをゴミ収集が来る前に何とか加工

2日連続で手が生臭い(笑)。

ウツボは塩焼きと、煮付けと唐揚げにする予定なので、朝から煮付けだけ作りました。

卵持ちだったので、卵も一緒に煮ましたが

バラバラになってしまった💦

 

ウツボは腹側と背側で骨の数が全然違うので、骨が多い方を唐揚げにしてみることに。

今日は他にもカサゴやオジサン(魚)もあるので、お魚料理尽くしになりそう。

今日は月一回のビーガンランチの日と言うことで、いつものカフェ『チェリッシュ』さんへ。

チェリッシュ(@cherish_cafe.plus.s) • Instagram写真と動画

パートナーはまだ帰って来ないと思っていたので予約したけど、帰ってきたので翌日に予約し直そうとしたら

ビーガン仕様のケーキは月火なんだけど、ランチは月曜日のみだったことをスッカリ忘れていました。

 

いろいろ考えたけど、一人で行くことにして(パートナーは休みは外に出ない人)、ケーキをお土産に買って家でお茶することにしました。

 

何だかんだ一人でこの月一ランチの時間をとても大事にしていて、自分のために行くことにしてよかったです。

 

先週から始まったPMSはパートナーの落ち込みも相乗してなかなか酷く、今回はお薬を飲んで何とか凌ぎました。

今週中には一度婦人科を受診してみる予定です。

PMSも酷いんですが、排卵痛?が手術前と変わらないくらいになってきたので、一度どうなってるか診てもらおうかと。

 

そばこの周りで子宮筋腫卵巣嚢腫の手術をした人達は術後定期的に通院してる人ばかり。

そばこのは1か月後の受診だけだったので、術後生理の異常があっても一旦治療が終わった扱いになってるので再度総合病院の産婦人科わ予約するのがとても面倒なんです

 

んで、いろんな素人理由をつけて耐えてきましたが、こんな感じで排卵痛まで復活したら、もう手術前と変わらない。

PMSの辛さもあるので、重い腰を上げる決心がつきました。

 

さて、ケーキを買って今日はお家で紅茶を楽しむことにします♪

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/無事帰宅よかった

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

いっ〜ぱいふりつもる〜