そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

連休っぽい一日

今日はすっごくいい天気でしたね!

暑かった〜〜〜〜😫💦


バラの開花時期は毎年同じような感じなのですが、今年はいろいろ順序が変わってきています。

f:id:sovaco:20200502190254j:plain

ノスタルジーが今年の一番花になりそう*\(^o^)/*

本当に美しい花姿です💕


そばこは毎日日記をつけているのですが、先日から新しいノートになりました。

f:id:sovaco:20200502191103j:plain

ロルバーンのノート(ゴールド)を愛用していましたが、ふと書店で目に留まったペーパーブランクスのノートを手に取りました。

ちなみに「ミモザ」という柄。


そばこは普段日記帳にリングノートを愛用しています。

なぜなら、日記帳って無線綴じのものが多くて、ページ数が増えると紙の折り返し面が分厚くなり、角度が付くので本当に書きにくいから…


ペーパーブランクスのノートは無線綴じなのですが、気に入って購入したのでいつか日記に使いたいなと思っていたのです。


ペーパーブランクスのノートって、本当に書きやすい紙!

は、ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨スラスラ〜〜〜〜

ボールペンで毎日日記を書いていますが、字がちょっと上手くなった気がする😊✨

折り返しさえなかったら。。。

とは言え、素晴らしいノートです💕


そばこはもともと手紙を書くのが好きだったし、

学生時代はたくさんの人と文通していました。

中には大人になった今でも年賀状を交換するお友達がいます。

かれこれ24年になります👀✨


ワープロ、パソコン、機械で文字を書くことが多くなりましたが、事務職をしていた時代も、いつもお世話になっている方には手書の添え状を入れたりしていました。

今はほとんど手紙を書く機会が減りましたが、日記で手書きの文字を書く機会があるのはいいことだなぁと思っています。

そばこにとっては日記を書くのは自分とゆっくり向き合う時間になっています。


さて、今日はそばこの実家の庭で海鮮BBQをしました。


そばこ宅の庭では毎年2回くらいBBQをします。

そばこの家族が愛知県の知多と言うところに住んでいたことがあり、

そのご縁から、美味しい海鮮を毎年お取り寄せしています。


今日は直前の話にも関わらず、美味しい海鮮が送られてきました。

f:id:sovaco:20200502190126j:plain

今日はサザエやホタテ、あさり、イカ、鯵を送っていただきました。

いつも食べ切れないほどの量…👀‼️

ホタテがすっごく大きかったです。

いつも美味しい海鮮をありがとうございます💕


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨おいしかったー


今日は汗だくになりながら食材を焼いたので疲れたぁ〜

ウォーキングは明日に…!


ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨   

 今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜☆