そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ひさびさの美術館

今日はそばこの大好きな背景画家、山本二三さんの絵画展に行ってきました。

二三さんは多くのお仕事を手がけておられ、ジブリの背景画はあまりにも有名ですね!

 

実は昨年末思い立って二三さんの絵を見に五島列島の美術館に行こうと思っていたのです。

そしたら、滋賀で展覧会があると言うではないですか!


すご~~~く楽しみにしていたのですが、コロナの影響で美術館が休館になってしまい、先日ようやく再開したのでした。

 

ご本人が棺桶に入れてくれと仰ったという、シシガミの森の絵は圧巻でした。

複製原画、欲しいなぁ~

 

そばこが楽しみにしていたのはジブリだけではなく…

ファンタジックチルドレン』というアニメの背景


何となく見てどっぷりはまってしまい、そばこの新しいアニメのブームはあのアニメで止まっていたりします(笑)。


なかむらたかしさんの世界観が大好きで、キングアビスもいつか映像化しないかなぁと思ってはいますが…。

 

ファンチルのアニメはどの背景も素晴らしく、作品の世界を見事に表現していて…

数点でしたが、見ることができて、そしてポストカードもあって嬉しかった~~!

f:id:sovaco:20200603210509j:plain

近日中に額を探さねば!

 

美術館に行く前に、輸入布を雑貨屋さんで買ったのでさっそくマスクを作ってみました。

f:id:sovaco:20200603210731j:plain

1度見て、かわいいなぁと思ったものの諦めて~

今日もう一度お店に行く機会ができて再訪したらまだあったのでお買い上げ。

かわいい色合い~

 f:id:sovaco:20200603210559j:plain

今日は全部自分で作りました。

いつもは分業でしているので…。

マスクの作業の工程で、表面ステッチだけは母に作業をお願いしています。

やっぱり、プロなので仕上がりが全然違うんですよね…そして早い。

 

完成品をどうどう?と母に見せましたら、(作業が遅いが)物は売り物になる出来ということでした。

今回は自分用に作ったので、明日から着けよっと!

ミシンや手芸はもともと好きなので、また気に入った生地を見つけたら作ってみようと思います。


帰りに寄った行きつけの喫茶店で面白いサボテンを発見✨

f:id:sovaco:20200603210838j:plain

剛毛(笑)


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨お気に入り✨


ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜