そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

白と黒では全然違う

今日は台風の影響か、夕方からゴロゴロ…⚡️

f:id:sovaco:20200812163322j:plain

新しいマスクです。

f:id:sovaco:20200812163349j:plain

もともと持っているブラウスと同じ生地を見つけたので、作ってみました。

この生地はいつも使っているタナローンとは違い、レーヨン混で薄手の生地。

結構スケスケです。

1枚で表生地に使うには薄いため、表の生地はダブルガーゼを当てて2枚にしました。

裏もダブルガーゼの白にしたので、柄がハッキリしていい感じ。


元々通気性のいい生地な上、非常に軽いのでマスクとしても快適です。

また、内側はポケットがついているので、フィルターになる素材があれば中に入れてマスクの機能を高めることも可能。

f:id:sovaco:20200812163845j:plain

こちらは先日購入した生地をスカートにしてみました。

スカートは全然生地が余らないので同じ柄のマスクが作りにくい…。

地の色が紺なので、同じ生地の紺を少し買ったので、パッチワークして利用する予定です。

f:id:sovaco:20200812164116j:plain

ストックがなくなったので、ゴマクッキーを作成。

黒ごまで作ったのですが…。

何か白ゴマのレシピと全然食べた感じが違う…👀‼️

黒は黒で配合を変えた方が美味しいかも。


何せ、水分の減り方が違う。

作っていて、生地が全然まとまらない。

(こういう時は豆乳を入れる)

食べた感じも一気に口の中が干上がっていく感じ(笑)。


昨日作ったフレーククッキーもあと2つしか無いので、明日また作ろうかなぁ。

お菓子作りって実験みたいで面白いんですよね〜


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨わくわく✨


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
いっ〜ぱいふりつもる〜☆