そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

漢方煎じ器を買ってみた✨

今日は引っ越し149日目✨

先日、パートナーのお義父さんにいただいた霊芝を煎じるべく、煎じ器をスイッチオン。

この煎じ器今日届きました。

お義父さんに霊芝をいただいたものの、霊芝を煎じる道具が何もない我が家。

あれこれ考えて、オークションで売られていたこの煎じ器を落札。

2,000円なり。

仕様は古いけど、しっかりとろ火調理できました。

思ったより味が薄い⁉️

次回は水の量を半分にしようと思います。

 

ハーバルプラクティショナーなので、割としっかり量のハーブティーを飲んできてますので、この程度の苦味は水と同じ!ってくらいの苦み。

霊芝は相当苦いと聞いてましたが、アーティチョークが大丈夫なら全く問題ないです。

しばらく使ってみようと思います♪

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨花粉症にどうかな?

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆