そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

何故日本語じゃないんだろう

今日は引っ越し1‐168日目✨

今日、100均で購入したイヤホンをおろしたんですが…

なんでイヤホンってLとRって書いてあるんだろう…

右とか左で書いて欲しい…。

理由は…って、瞬時に判断できんからですよ(苦笑)。

 

そばこは子どものころから、右とか左とかを瞬時に判断するのが苦手でして…

リレーのバトンを受け取る手(走り始めたら手を入れ替えるのも非常に無駄な動作だと思っていた)とか、視力検査のCの向きとか…

Cの向きなんて、左右上下だけのタイプならいいんですけど、斜め上下のあるパターンだと、斜め+左右なので難易度上がりまくりです。

そのこともあって眼科がちょっと苦手ですしね💦

 

パートナー、未だに体調不良でグロッキーです。

胃部不快感があるということで、食中毒(ノロなど)を疑っていたのですが、原因である二枚貝を食べたのは不調が現れた月曜日の夕方。

月の朝から始まって、火水とずっと不調。

 

普通の風邪じゃないのでは?と思って考えていて…。

まさか、インフルじゃ⁈

という結論に達したそばこ。

熱がほとんどない+胃部不快感。

下痢嘔吐はないけど、非常に辛い倦怠感。

 

ワクチンで若干威力が弱まったインフルBではないかと…。

(パートナーはインフルのワクチン接種しています)

まぁワクチン接種して2か月以上経っているので、ワクチンの威力などほぼ無くなってはいると思われますが…。

 

で、相変わらずそばこは今のところ無症状患者です。

若干頭が痛いかな?と言う程度。

パートナーが体調不良を訴え始めた月曜日からいつものオイルで喉消毒して、

昨日から霊芝を煎じて飲んでいます。

パートナーも霊芝を…と声はかけるのですが、NOだそうです。

 

まぁ…不味いですから(苦笑)。

いやはや、ハーバリスト的には霊芝など苦いに入らないのですが…。

そばこ的にはアーティチョークハーブティー(単品)より苦いものは無いし、

梅肉エキスほどすっぱいものは無いと思っているので、割となんでもイケます。

 

今年に入って(ていうか昨年下旬から)パートナーが次々と何かに感染しているので、一応自分なりに対策していますが…

伝染るときには伝染りますからね…。

ノー咳エチケット&手洗わず&使用済みティッシュそこら中に放置ですから…

おまけににゃんずがお互いの部屋を行き来するので、隔離も隔離にならず。

感染源ワンサカな我が家です…。

 

フィールドはエネルギッシュ&クリーンを意図したいと思います。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨イヤホンに右左書こうかしら✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 


 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨


いっ〜ぱいふりつもる〜☆