そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

経理をすることに。

今日は引っ越し275日目✨

今日はパートナーのお店で打ち合わせでした。

今後、会社を株式会社にするとのことで、その準備等を手伝うことになりました。

 

な、なんと経理で…👀‼️

 

そばこは総務の中でも庶務や労務管理が主な仕事だったので、経理は簿記(しかも3級💦)はあるけど、取ったのって遥か昔…。

昨年度の確定申告では、個人事業主として初めて申告するために久々に簿記の知識を引っ張ってきましたっけ…。

 

勘定科目は少なそうだけど、業界独特のお約束があるようで、そばことしては帳簿を見せてもらって「⁉️」ってことも結構あり…。

まずは業界の経理の特徴を把握する必要があるようです。

昨日、パートナーのお義母さんから桃をいただきました✨

今日剥かないと、何かアカン気がする…と思って剥いたら…ほんと、その通り。

明日ならグズグズな場所がもっと広がっていたと思います。

皮も手で剥けるし、棚も上手く外れるしで、めちゃくちゃ上手に剥けました💕

桃って甘いのも美味しいんですけど、適度に酸味が欲しい派のそばこ。

美味しくいただきました✨

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨果物大好き

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆