そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

夕食間までの空腹をどうするか…

今日は引っ越し1-100日目✨
今日で1年と100日か…
何というか、あっという間なんだけど、ここのところ毎日針の筵なので、ほんと辛い。
せっかく扁桃炎治ったのにな~
またぶり返して喉が痛いらしい。
んでもって、仕事の交渉が思い通りにいかなかったようで、パートナーは凹んでいます。

丁度今日お店でスタッフさんにとあるお仕事のレクチャーを受けていたら、交渉が上手く行かなかったパートナーがお店に帰ってきました。
まぁ、不穏な空気になりますよね…💦

その後、タイミング悪く、スタッフさんが仕事関係のミスを告白(この空気で勇気ありすぎ)。
もう空気感に耐えられず、そばこはいそいそ退社しました…。

帰宅して晩御飯の下ごしらえをしていると、空腹感が増してくる…。
時々菓子パンとかを摘まんだりもしますが、夕方まで食事らしい食事はしないので、16~18時はもうお腹が空いてどうしようという時間帯。

ちなみに、パートナーは予め帰る時間を教えてはくれない。
この質問はスルーの対象みたいです💦
パートナーの溺愛するにゃんこの画像を使ってラインスタンプを自作することで、「今から会社を出る」というタイミングだけは分かるようになりましたが…。

話は戻ってこの空腹感はいつものカフェ『チェリッシュ』さんの開店日であればお茶などを飲みつつ、お仕事をして何とか踏みとどまるんですけど、今日は店休日なので…。

こんな日は一旦食べ始めるとラーメンとか普通に食べちゃいそうな感じのお腹を抱えて(苦笑)、お料理してます。
途中でお腹が空き過ぎて何もかもどうでもよくなる瞬間が訪れると儲けものなんですけど、ついついお料理が完成して、後片付けを終えた時点で「お茶でも飲もう」という流れになり、お菓子を摘まんでしまう。

個包装のクッキーを2つ食べたところで…我に返るという感じ。

毎日夕食が一番楽しみだけど、今日は何となく気が重い。
毎日幸せ過ぎて笑いしかないって日を創造したいこの頃です。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨いつもご機嫌でいたい✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨


いっ〜ぱいふりつもる〜☆