そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

温活始めよう。

今日は引っ越し1-99日目✨
お年賀のギフトの分のポイントが還元されたので、温活用のナツメを購入しました。

↑こういう感じのものです。

いつもの抽出器で1時間くらい煮出し。
ナツメのお茶のレシピを見てみると、ショウガと一緒に抽出するものが多々。
煮出した後、ナツメを裏ごしして加えるレシピもありました。

ナツメの大きさも結構魅力的だったので、煮出してそのままサヨウナラは気が引ける…。
裏ごしして加えてみることにしました。
ショウガは一度フライパンで熱してから加えます。
熱を入れてからの方が体が温まるので。

ナツメの味は何となくレーズンに似ている気がするので、レーズン大好きなパートナーにあげてみましたが、お口に合わなかった模様。

飲んでみるとショウガの風味がガツーンと来てポカポカに。
ナツメの優しい甘さも美味しかったです。
ただ、裏ごししたけどナツメは結構口の中にザラザラ残る感じです。
柔らかくはなっていますが。

ジャムにした製品もあるので、柔らかく溶ける感じにしようと思うと、本気で煮詰める必要があるのかな?
お茶の出涸らしですからね…。
味が残ってるだけ良しとしよう。

昨夜からまたしても発熱して体調不良のパートナー。
扁桃炎は治ったようなのですが、なんかスッキリしないですね…。

昨日、元気になってきたと思ってここぞと夕飯をアクアパッツアにしたんです。
昼までは何か元気そうだったのに、夕方体調不良で早退してきたという…。
何か大丈夫だろうかと思いつつ、その日の買い物は済ませてあったので今さらメニューを変更したくない。

…ていうか、もうアクアパッツアの口になってる。

栄養を…と思って、行くつもりが無かった八百屋さんで牡蠣チューブを購入。
数か月前に冷凍した出汁取り用のあさりをカバーする食材を買いました。

玉ねぎとか、ズッキーニとかを足して具沢山に。
一度〆のパスタをやってみたかったので、具を食べた後はダイストマトコンソメスープを足して乾麺のパスタを投入。

パートナー、高熱にも関わらず、そばこがアサリの身をせっせと食べている間にやや硬めのアルデンテパスタをガツガツ食べる。
かなり美味しかった…にも関わらず、全然食べられず(泣)。
汁が余ったので、中途半端に残っていた冷凍ご飯を投入してリゾット風にしました。

熱はあるけど、食欲はあるらしいパートナー。
食欲があるうちはまだ大丈夫かなと思ってはいましたが…
翌日熱は下がったけど、やっぱり早めに帰宅してきました。

晩御飯もいつも通りガツガツ食べてましたが、しんどい模様。
そばこも風邪はノーサンキューなので、もらうことなく過ごしたいと思います。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨免疫アップ食で元氣に…❣✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨


いっ〜ぱいふりつもる〜☆