そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

絞りだした麻婆豆腐…

今日は引っ越し1-101日目✨
今日は税務署に加えて府&市税、社会保険関係の電子申請を完了。
火災保険契約のネックだった構造もはっきりしました。
(何故か契約書の建物の構造欄が空欄になっていた)

浮上したかに思われたパートナー、何か浮上していないらしい。
多少会話ができるようになった程度で。
いつもイライラしているし、それが何か伝わってくる。

今朝、そばこは昨夜店番を頼まれたので、自分のタイムスケジュールで動いていました。
そこへ、歯医者に行きたいとパートナー。自転車を貸してほしいと言う。
そばこが店に行く時間と一緒だったので、一緒に途中まで行こうと話しました。

そばこはいつものルーティンをしてからでも十分11時にお店に着ける時間で動いてしました。
ですが、どんどんイライラするパートナー。
「まだなの?」って感じで。

こういう時に限って、子にゃんこがトイレ延長戦に入ったりして、イレギュラーに時間は過ぎていく。
そばこは精いっぱい急いでやってましたが、歯磨きをして日焼け止め塗ったら完了というところまで来た時…

「あと何分で終わるの💢」

と剣が飛んできた。

歯磨き粉で口がいっぱいのそばこ。

ぶっちーーーーーん

と、キレちゃった。
もう行ったらいいやんとキレてしまったが最後。

「どうしてそんな言い方しかできないの?」
「いちいちキレたりモノに当たるの止めた方がいいよ!」

おめーは朝起きてちょっとそばこの言ったことを手伝った(なんとマットレスを折りたたむという工程を珍しくやってくれた)だけで、自分だけお茶飲んで身支度もしてなんやねん💢
あたしゃ、起きて猫のご飯やって、トイレも掃除して、羽毛布団にコロコロかけて別室に置いて(粗相対策に寝室に置いておくのを止めてます)…

なんかもうほんと嫌になっちゃって、「もう一人で行ったらいいやん!」って言ったら、聞きたくもないアドバイスやら、正義のルールやら、常識やら普通やらを盾に完全に「お前が悪い」の世界に追い込まれていく。

毎日毎日、一生懸命やってるのに…
なんでそれが伝わらない?
何でキレるかを責めるんじゃなく、
パートナーはどうしてキレるようになったかを考えない?

そばこだって好きでキレてるんじゃないです。
もう息が苦しくてどうしようもない所まで来てて爆発しただけで…。
毎日パートナーが不機嫌でも話をスルーされても、イライラしてキツイ返しがあっても、
今はパートナーはしんどいから、辛いからと我慢してそれが蓄積してるんだっての…

今急にキレたみたいに言わないで欲しい…。

心理学的には我慢してるそばこに責任があるし、それによって鬱積する感覚にも責任がある。
それによって行動した場合に起こったことにも責任はある。

分かってるけど…
頑張ってるのはあなただけなの?
辛くてしんどいのはあなただけなの?
一番しんどいのがあなただから、それ以外の人の辛さはどうでもいいの?

相手の不調に同調しちゃうから、それはそばこだけが何とかしなきゃいけない問題なの?

家族の機嫌取りが辛くて実家にいた時は嫌だったけど、今は仕事でも家庭でも相手の顔色を伺ってびくびくして生きてる気がする。

時々、ていうか、割と頻繁にだけども、
すごく孤独で、絶望した気分になります。
キレちゃった自分も凄く残念だけど、そばこの一生懸命が大切な人に全然伝わってる気がしないのも、残念。

今日、本当に晩御飯を作る気にならなくて、なかなか動けなかった。
でも、重い腰を一生懸命上げて、気力を絞り出して何とか麻婆豆腐を作りました。

が、頑張った…


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨サッカーでも見て気分を変えよう✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨


いっ〜ぱいふりつもる〜☆