そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

連続風邪引き?

今日は引っ越し1-107日目✨
またしても、パートナー体調不良。
体調不良だけで済めばいいですけど、もちろん心もそんな感じ。
朝から鼻水がすごくて相当しんどそうだったので、花粉(アレルギー)じゃないかと言うことで、耳鼻科を受診してきたみたいでした。
喉も何だかんだと腫れていて、トローチやらうがい薬やらをもらっていたようです。

お昼過ぎ一緒にお馴染みのうどん屋さんに行き、食事をしましたが、悪寒がするとか節々が痛いと辛そうにしていました。
年明けから心身ともに不調なので、一緒にいるそばこも結構辛いですが、そばこが体調不良になってもパートナーは看病してくんないので、自分で自分をしっかり守っていかないといけませんね(鼻息)。

そばこはお義父さんからいただいた霊芝やら、お義母さんからいただいた高麗人参茶やらで必死で自己防衛してますが、結構効果があるってことなのかな…?
パートナーは不味かったらお薬でも飲まない人なので、自然療法には不向きですね…。
んでもって、お薬に即効性(効率第一)を求める人なので、こういうゆっくりじっくり効いてくる系の療法は我慢できないらしい。
そばこは続けるのが苦じゃない方だし、味に関しても生薬とかハーブ療法とかを長いことやってると、不味いものこそ期待する変な趣向になってくるもんで(笑)何とも思いません。

パートナーのお店(もう一つの方)の店番を頼まれて、今はもう代わりの方が来られたので帰ってもいいんですけど、
同じ部屋にいると風邪が移ると嫌だし、何より凹みまくっているパートナーのいるお部屋にいるのがなぁ。
雰囲気がど~~~んと落ちているだけでなくて、元気ない時は暴力的な映画を大音量で見るので、その音がすごく苦手なのです。
スプラッターとか、アーミーとか、サスペンスとか、正直暗いし悲鳴と怒号、銃声や僕打音を聞いてて、癒される気がしないんだが…。
趣味趣向は人それぞれなので、そっとしておいてはいますが。

これ見て元気になったり、気分転換ができるんならそれでいいし。

パートナーが先に帰っていると思って店番行く前にスポドリやノンカフェインの栄養ドリンク、ゼリー飲料を買って冷蔵庫に詰めてきてよかった。
まだ夕食の準備までは少しあるので、少し時間を外で過ごしてこようと思います。

ていうか、今日出勤前に、日曜日の夜からスキーに行くから、体調管理しっかりしといてね!
とパートナーに言われたばかりだったんだけど💦

では、お鍋の具材を買い忘れたので、マロニー買いに行ってきます♪

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨マロニー好きです✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨


いっ〜ぱいふりつもる〜☆