そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

体質も変わる

今日は引っ越し191日目✨

今日はパートナーが午前中お休みの日ですが、お仕事が詰まっているために出勤していきました。

そばこは今日から女祭り…(´Д` )

昼から腹痛と腰痛でヨタヨタしつつ、買い物に行き、後々のことを考えて早めにご飯を作りました。

 

急逝したおばは、くも膜下出血

生前、コレステロールの薬などを処方されていたようなのですが、お葬式で部屋を整理していたら大量の未服用の薬が出てきたそうです。

薬を飲まなかったことが今回のくも膜下出血に関係しているのかどうか、因果関係は明らかではありませんが、

突然死のリスクについて考えた(らしい?)パートナーは珍しく公共施設に置いてある血圧計で血圧を測ったようです。

 

10年前より数値が高いと話していましたが、まぁ、年齢も重ねているし体重も増えてますから…。

半年前ならもっと高かったのでは…と思いつつ、彼が気にする程の数値とは思えなかったのでフォローしておきました。

そばこは元々血圧が低い体質でしたが、年齢を重ねていったら分かりません。

母も低血圧でしたが、今はお薬飲んでますから…。

 

子にゃんこは寂しかったのか、やたら甘えてくるので、今日は一緒にいる時間を取るようにしました。

心なしかにゃんずの食欲が減退しているような…?

食餌療法の食事、飽きてきたのかなぁ。

とは言え、昨日は大にゃんこはやや柔らか💩だった(お留守番のご褒美に缶詰を混ぜた)ので、まだまだこのまま食べて貰いたいのですが…。

 

食べるものが一種類なら、にゃんずのように食餌療法は簡単なのになぁ。

人間はなまじ食べられるものがありすぎて大変だ…。

 

さてさて、痛み止めが効いている間にお風呂に入ってきます。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨もう少し食餌療法

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆