そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

産婦人科へ

今日は引っ越し287日目

今日は引っ越しして初めての産婦人科受診でした。

大家さんおすすめの医院で、なかなか人気のクリニックらしく、なかなか予約が取れませんでしたが、ようやく受診できました。

 

昨年手術した筋腫や、手術したら消えていた卵巣嚢腫はおかげさまで再発している様子はなく、エコーもキレイな状態のようでした。

 

手術後の1ヶ月診察の後、一年間受診していなかったので、どうかなぁと思っていましたが、問題なしで良かったです。

 

PMSや生理痛の相談もできたので、お薬も出してもらえたし、ホッとしました。

 

ただ

妊娠については、やはり別の専門クリニックに行くことを勧められました。

 

そばこは元々結婚前から不妊治療は本格的にするつもりはなく(ホルモン剤や治療に耐えられそうにない)、パートナーにはそう伝え済みでした。

 

タイミングだけでも近所の医院で見てもらえたらと思っていましたがやんわりお断りされました。

 

年齢的に普通のタイミング療法では時間の無駄だと判断されても仕方ないのですが、見るだけでもしてくれていいのになぁとガッカリ。

 

そばこよりパートナーやお義母さんがものすごく妊娠に前向きなので、時々そばこの年齢を本当に分かっているのかなぁ?と不思議になるけど

 

医師曰く、そばこの体や心の問題はあるかも知れないけど、パートナーやお義母さんの気持ちに沿って、ある程度期間を決めて不妊治療をした方がいいとのこと。

そばこより、周りの人の気が済むこともこれから先大事だということでした。

 

ある程度かいつまんでパートナーに昨日の診察の話をしましたら、

一年前とは打って変わって、専門外来には行かないと即答。

 

しばらく基礎体温を付けてみようという大人しい話に落ち着きました。

今更基礎体温❣️って話になるんですけど、ひとまず婦人科の体温計をポチりましたとさ。

 

何か、厳しいと分かっていましたが

分かってますと何度言っても厳しい話になるので、何か滅入ってしまいました💦

 

とはいえ、手術後の経過は一応良好だと分かってよかったです。

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/どっと疲れた〜

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

いっ〜ぱいふりつもる〜