そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

1人より2人は本当に楽しい?②

今日は引っ越し1-123日目

さてさて、昨日の続きです。

 

現時点で2人でそばこのしたいデートは実現が大変難しい。

どうやったら2人とも良い感じの着地点に降りてデートができるんだろうか。

 

どちらにせよ、1人で一度ゆっくり自分のしたい1人デート(この謎の響き)を実現して、自分に体験させてあげたいと思っています。

 

やっぱり2人で楽しみたいのかどうなのかを知るために。

2人の方が楽しいに違い無いと言うのはもしかしたらただのイメージに過ぎないかも知れないので。

 

そういえば、お義母さんもお義父さんにお買い物に連れて行って貰ったことが無いと話してましたが、わたしたちが子どもの頃はネットショップなんて無かったから、大変だっただろうなぁ

 

そばこは実物を見に行きたいような買い物は実家に帰った時に実家の家族の買い物のついでに連れて行って貰ってますが、やっぱり荷物問題がね

ニトリでパートナーのあったか布団カバーを買った時は電車で帰宅が恐ろしく辛かった

 

どこかで結婚して住む場所も生活のスタイルも、苗字やら戸籍まで相手に合わせてるのに

たまにはそばこに合わせてくれてもいいのに!

って子どもの自分が暴れてるんですよね💦

 

生活の経済的な部分はパートナーに頼っていると言う点でなかなか言いたいことが言えない。

 

毎日毎日、炊事洗濯掃除に猫の世話を休みなくしてきて、本当にビックリするほどパートナーはこれらを必要としていない。

 

自分がやらないと部屋がゴミ屋敷になってしまうと思うと、結局自分のために動くしかない所に行き着く。

パートナーの分は自分のついでにやってる感じ。

 

しんどかったら家事も猫の世話もしなくていいと言われるけど、放置している間パートナーがやってくれるわけじゃない。

インフルエンザの時も、コロナの時も、女祭りで大変な時も代わってくれたことはなかった。

 

でも、やりたくなくて放置すればするほど、放置後の片付けが大変になって後悔するだけだから。

 

一時期、自分は自動猫の給餌機&トイレ掃除機だと思って落ち込んでたけど、今は家政婦さんを経て、家畜(社畜の家事バージョン)な気持ちになってます

 

家事もして、今は仕事も手伝ってて、家でも仕事の話をしてるので

 

家事も仕事も、自分のためでもあります。

パートナーだけのためにやっているわけじゃない。

一体自分は何にこんなに我慢しているんだろう。

我慢をするつもりがないのに、自分は家政婦さんだなと感じるってことは、我慢しているってことだと思うんです。

こんなにも気力が湧かなくて、大好きだったモンハンすらやる気がないなんて、どうかしている。もうゲームしなくなって1年以上経ってしまった。

 

何をどう我慢しているのか、そこら辺をはっきりさせて行かないと、この我慢は自分でしか解決できないので…。

 

何か枯れまくりのこの生活に何とか潤いを齎すべく、最低12ヶ月に1回は自分のために旅に出るを習慣化したいと思ってます。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/ヒーリングももっと受けよう

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

いっ〜ぱいふりつもる〜