そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

残念を噛みしめる…

今日は引っ越し1-10日目✨

今日は朝一で会議でした。

朝一出かけるとき、いつもモヤモヤする。

朝起きて出かけるまでにそばこはにゃんずのご飯の世話やトイレの掃除、家をにゃんずだけにするための準備(布団を片付けておくとか)をするわけです。

パートナーが起きてからしかできないこともあります。

(パートナーの部屋の布団を片付けるので)

自分の身支度もしたいけど、先に最低限の家事をして出かけるのですが…

そばこがあくせく動いている間にパートナーは自分の身支度をして、朝食替わりのプロテインを飲んで、先に出ていくのです。

 

せめてにゃんずのご飯だけでも…

にゃんずのトイレの掃除だけでも…

(タイミング悪く、タンクの水替えが必要になったり、砂替えがあったりと手間取っていた)

 

手伝ってくれたらいいのに!

 

ぶっす~~~!(怒りの音)

 

反応です。

完全に反応に入っています。

さっさと自分の身支度だけして行ってしまったパートナーについて一人プンプンしながら急いで身支度をして何とか間に合いました。

 

打ち合わせの会場に着いて少し話す時間があったので、こういうときは手伝ってくれてもいいと思うとそばこが言うと、

「予め前日に言っておいてくれないとできない」

とのお返事。

 

あ~~~ん?

なんですと?

困ってて助けてって言うのに予約が要るんですかアナタ⁈

 

と顎がクイクイなりそうなのを堪えて、次からは事前に助けてと言うようにしますとは言いました。

 

…モヤモヤする…

書いてて悲しくなってくるので、怒りとあれこれガッツリ怨念交じりの過去の感情が反応となって湧き上がってくる…!

(怒れないので代わりに悲しくなるという反応がいつも怒る)

 

「そんなに猫の世話が嫌ならじゃあこれからは猫の世話は僕がする」

 

納得いかない風のそばこにいつもの台詞を言うパートナー。

何か嫌な感じの方向に行きそうになったので、「そういうこと(世話が嫌だとか)を言っているんじゃない」とは言いましたが…。

 

確かに、この1年…猫の餌や排泄の世話はほとんどそばこがやってきました。

引っ越した初日にパートナーから教わったのは猫のトイレの掃除の仕方と餌のやり方でしたからね…

まさか、こんなに丸投げされるとは思っていませんでしたが…。

 

じゃあ、猫の世話はまるっとパートナーにお願いしたらいいでしょって話になるんでしょうけど、パートナーの実家の部屋の荒廃ぶりを見たら…猫の世話と自室の掃除を任せておいたら一緒に住むことなんてできない状態になる。

 

…なんて書いていたら、パートナーがやってきてひと悶着ありました…。

あの時〇〇してくれたら、こうだったのに的なやり取りって、マジで生産性がないなと痛感してます。

 

反応のままに行動してもやっぱりいいことはないし、相手にも何も伝わらない。

全てを察しては言わないけど、相手が困っていることに全く気付けなかったら、そこは「気づかなかった、あの時困っていたんだね」って少しは寄り添って欲しかったと相手に求めてしまう。

それをパートナーに言ってみたけど、全然伝わらなかったのが非常に残念で、残念を噛みしめてるところであります。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨自分の内側で寄り添って感じる

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆