そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

受け取る感覚を大事に

今日は引っ越し1-102日目✨
昨日の落ち込みから全然脱出していないそばこです。
朝一で、パートナーの私用にお付き合いすることになり(一度は断ったけど結局行くことになった)…
朝からお出かけしました。
今日は自分の完璧にこだわらず、できる限り作業を簡潔化して朝のルーティン
パートナーのベッドのマットレスを掃除(お出かけ中の粗相対策①)
∟できる時は掃除機かけ→パクパクローラー掛け→コロコロかけをしてます

羽毛布団を別室に運ぶ(お出かけ中の粗相対策②)
∟基本的に裏表コロコロかけ

猫の餌をあげる
∟エサ皿を洗うも必要に応じて
∟水タンクが残量少ない場合はタンク洗浄と水補充

猫のトイレを掃除する
∟砂が少なくなっている場合は補充する
∟スコップに💩付着時は必ずその時に清掃

…この流れを終えてからようやく自分の顔洗うやら化粧水つけるやら、歯磨きの行程に入ります。
にゃんずのトイレを掃除してから眼鏡や顔を洗ったり、歯磨きするのは一応猫の排泄物からの感染リスクを考慮してのことです。
一応、マスクをしてますけど。

猫のトイレの掃除の優先順位が高いのは、猫のトイレをあまり放置すると、新鮮な💩がにゃんずの足にくっつくことがあり、その足でスタンプされるとかなりの悲劇が…。
んで、朝方~11時過ぎくらいまでに1回目の排泄をすることが多いのです。

今日は極力必要なことだけをして、出発。
今日は珍しくパートナーは急かしませんでした。

気分転換にと私用に付き合ったものの、昨夜は眠れずにいたので正直かなりしんどかった…。
でも、パートナーが気遣ってくれているような感じも受けたので、その愛は受け取ろうと思いました。

用事の後、魚市場に連れて行ってくれたり、スタバのドライブスルーに寄ってくれたり、ちょっと気分転換できたかな…

今日はお仕事の延長でお客様と新年会なので、楽しみたいと思います。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨愛を受け取る✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨


いっ〜ぱいふりつもる〜☆