そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

1人より2人は本当に楽しい?①

今日は引っ越し1-122日目

パートナーのコロナが落ち着いたら、ちょっと旅に出る計画を立てていました。

パートナーが治りかけた時にそばこもコロナになり、行こうと思ったら店番が入ったり何だかんだと出発が遅れています。

 

お気に入りのカフェに通うと言う唯一の息抜きだけでは耐えられない感じになってきたので、ちょっと旅に行こうと思ったのですが、何かと一人はお値段が高いなぁ。

 

ちょっといいホテルに1泊だけして、時間を気にせずお買い物(晩御飯に全振りしたいのでほぼ見るだけだが)して、街ブラして、晩御飯を味わってゆっくり食べたい。

 

いつもたまにパートナーとお買い物に行っても、いつも時間制限があって、急いで買い物しなきゃ!って状況になる。

 

せっかくのお出かけだし、パートナーと来ているから(車で来てる)荷物の心配をせず買い物できるぞーと思っても、時間がない。

 

お料理の道具とかをゆっくり吟味して探したいと思ったり、たまにはお洋服を見たり、雑貨とか小物を見たりしたいけど、

食材の買い物が最優先なので、そこへ全振りせざるを得ない。

 

まだ出会って2年経つか経たないかというところなので

諦めきれないんですよね

パートナーとお買い物したり、街ブラするデートを

 

付き合ってる頃は買い物一緒に行くの好きとか、カフェ巡りが好きとか言っとったが

どこがやねん。

人混みであんなに酔って具合&機嫌悪くなられたらもう提案もできんわって感じです。

 

はじめは買い物行きたいアピールしてましたが、やりたくない事は聞こえない(スルー)と言う特技をパートナーはお持ちなので、全然届かない。

(届いたところで、買い物は密林で!といつも通りの提案が帰ってくる)

 

いや、確かにネットショップの方が効率はいい。

でもね

そうじゃないんだよなぁ。

 

人混み嫌い、ショッピングセンター嫌いな人にはこの非効率を楽しむ感覚って分からないってことですよね

この非効率が苦痛なんだから。

苦痛なんだもん。楽しめるはずがない。

 

何か、手を変え品を変え、果敢にトライしては言わなきゃ&行かなきゃ良かったと心から後悔することばかりでしたからね(遠い目)。

 

何せ、今いる大阪は滋賀より都会なので平日でも恐ろしく人混みが生じているのでね

じゃあ一人で行ったらいいやん、って所に立てば良いんですが、やっぱり一人じゃなくて2人で楽しみたいと思っちゃうんです💦

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨②へ続く…

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

いっ〜ぱいふりつもる〜