そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

黄色い粉!

今日は引っ越し1-129日目✨
黄色い粉が来てますね…
めまいが酷くてお薬を2日ほど休んでいたら、一気に来ました💦
先週くらいからヤバいなぁと思っていたら、クシャミと目の痒みが酷くなり、いつものお薬じゃ効かなくなって、症状が辛い時用のお薬を出して飲んでいたら、ここのところ別件で発生していためまいがさらに酷く…
そんなわけで2日ほどお薬を止めたらこれですよ…
外に出たとたんでしたので💦

めまいと不眠と気持ちが憂鬱で朝起きるのが非常に辛い。
でもやらなければならないことはどんどん追っかけて来る。
いやはや困ったものです。

最近、妊活に臨むのが非常に辛い。
何でって、本当に妊活しただけで終了なので。
言い方はどうかと思うけど、身体に異物混入しただけで終了。
パートナーが今仕事で忙しいからとか、精神的に参っているからとか、そういう理由をつけて「仕方ない」と我慢していましたが、これが思った以上にそばこの心のかなり大事な部分を傷つけていたことが分かりました。

お互いを労わる余裕がない時は妊活を休もうという提案を先月くらいからしています。
相変わらず、タイミングとか、効率とか「正しさ」を主張するパートナー。
妊活のタイミングは月に数日しかないのだから、お互いに割り切るべきという正論を振りかざしてきます。

一方、正しさより「優しさ」を主張するそばこ。
自分にもパートナー自身にも優しい妊活をしたいのです。
そんな感じで、両者引かない状態。

遂に、そのタイミングが近くなってきて、今朝再度提案をしました。
パートナーにそのつもりが無くても、そばこ自身が蔑ろ感を感じているということや、
それによってすごく今まで我慢してきたこと。
自分を大事にするためにこの提案をしているということを強調しました。

そして、我慢していることがそばこ自身を蔑ろにしている行為だと気づいて、それを止めたい旨を伝えました。

どうしても効率や正しさから抜け出せないパートナー。
納得いかない感じでした。
彼もまた、妊活の名のもとに我慢してきたのかも知れません。

今まで「正しさ」を大事にして妊活してきて上手くいかなかったのだから、今度は「優しさ」を大事にしようという意見をまずは伝えることができました。
パートナーは正直科学的な根拠がないとかボヤいていましたが、ずっとスルーされたり、「正しさ」を盾に話を聞いてもらえなかったことが続いていたので、伝えられてよかったです。

こういうのって、分かってもらうことが目的だと思いがちですけど、分かるか分からないかはパートナーの領域なので、そばこにはどうしようもないことなんですよね。
ですが、ただ拒むとかシャットアウトすることは分離を生むだけだと思います。
伝える、そして待つ。
自分の本当に大事なところは大事にするところにいる。
パートナーは承服しかねる感じだったけど、それも待つ。

今、エネルギーダウンしているので、とてもしんどい試みでしたが、トライできてよかったです。

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨トライする✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨


いっ〜ぱいふりつもる〜☆