そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

大学いもになる前に…

今日は引っ越し1-66日目

今日は朝からパートナーが検査のため総合病院を受診しました。

実は白内障の症状が酷く、かなり進行しているのでした。

 

結婚してから聞いたことなのでビックリしましたが、よく考えたらうちの母も割と早く手術したので個人差があるんでしょうね。

 

一旦近所の眼科に受診してから紹介状を介して検査手術という流れ。

朝一の予約で出かけていきましたが、帰宅したのは13時前。

総合病院なんでそんなもんでしょう。

 

今日はパートナーのお店で彼が帰社次第会議の予定だったので、自宅で帰りを待ちつつ洗濯やらルーティン家事をしてました。

流石に12時を過ぎた辺りでお腹が空き過ぎてしまい

 

昨日、パートナーのお店のスタッフさんから貰った芋で大学いもを作ることにしました。

油でカラッと揚げたいところですが、油がそんなに使えないので、多めに油を引いて揚げ焼きのようにしました。

 

焼いてる最中にパートナーが帰宅して、結局大学いもの蜜をかけないでと言うリクエストがあり、

結局焼いた芋に塩を振って食べました。

 

そばこは正直芋なら蒸したり、焼いたりしただけでOKなので、大学いもの状態にこだわりはなく(笑)。

あっという間に完食いたしました。

 

レンジで火を通してから焼いたのも良かったかな?

焼き目もついて美味しかったです。

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/さつまいも愛🍠✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

いっ〜ぱいふりつもる〜