そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

プリンも慣れてきた

今日は引っ越し1-128日目✨
どうしたことだ…会議が終わって自宅にPCを持って帰って操作したら…
IMEアイルランド語になっていた…。
見たことのない場所に小さい丸が表示される…⁈
PC壊れたかと思った…。

会議は珍しくスムーズに進行して終わり、急いで帰宅。
今日はパートナーがジムに行くというので、洗濯を前倒しすることになっていたのでした。
家を出る前に、洗濯機を回してコインランドリーの乾燥機に突っ込んでお店へ。
会議が終わって、スーパーとコインランドリーに寄って一旦帰宅。

卵が古くなっていたのがあったのでプリンを作り、
洗濯物をたたんでいたらパートナーがジム用品を取りに帰宅。
バタバタとお茶の準備をして、パートナーはオーブンから出したばかりのアツアツのプリンを食べてました…。
冷やす前に半分なくなりました…。
まぁ、美味しかったみたいですね。

先日お義母さんにランチでお会いした時に、タッパーにいっぱいパイナップルをいただきました。
そのタッパーが耐熱ガラスの入れ物だったのですが、かなりいい感じの大きさだったので…
お借りしてプリンを作ってみました。

う~ん、やっぱり器がちょっと深い方が美味しい気がする…。
甜菜糖のカラメルももう慣れたもんで、思ったより焦げても大丈夫らしいことも分かってきました(笑)。
元々ちょっと茶色い砂糖だからかな?
アカン!と思っても意外と大丈夫だった。

何度か作ると、ネットでおすすめの作り方「茶碗蒸しモードで作るとプルプルになる」は、うちでは全くダメでした。
普通にプリンモードで絶妙のプルプル感になりました。
やっぱりオーブンって同じメーカーでも癖があるんですなぁ。
(そのネットの記事では同じメーカーのオーブンを使っていました)

今日はパートナーが遅くなるのが分かっているので、2日分の夕食を作りつつ、ブログを書いたりしていました。


にゃんずも(することないから?)仲良くねんねしています。
鍋ってパートナーが帰ってくる時間を気にせず作れるのが良いです。
作りながら食べられるのっていい…。
帰宅(&パートナーの入浴の終了)に合わせて料理の完成を合わさなくていいのがすごくいい。
何なら毎日鍋でもいいけど、そばことしては割と鍋は面倒だったりするので💦(50度洗いとか、白菜を葉と芯に分ける作業とか)
んでもって楽だから毎日してしまうと抜けられない。
抜けなくてもいいんだろうけど、今下降気味なので正直食事を作るのも非常に億劫ではあるんですが、食事さえも変化がなくなったらもっとこの状態が酷くなりそうな気がする…。

あくまでイメージなのかも知れませんけど。

せめて食事だけは自分に与える滋養として自分のために作ってあげたいと思っています。

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨鍋も好物ではあるけどね✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨


いっ〜ぱいふりつもる〜☆