そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

お茶会日和

今日は天気もいいし、気候もいい♪

朝からウォーキングに出かけ、河川敷にバラを発見👀✨

f:id:sovaco:20200522200335j:plain

こ、このバラは???

野イバラではないようですが…

何故河川敷に??

よく見れば隣に何故か赤いアマリリスが👀⁉️

マリリスは球根なので、誰かが意図的に植えたと思われますが。


そばこは某宅配業者でアルバイトをしていた頃にこのアマリリスを店頭で売っていたもので、見覚えのあるお花なのです。

マリリスの中でもミネルバちゃん(品種の名前)では?と思ってしげしげ観察。

近くの人が鉢を持て余して植えていったのでしょうか。

f:id:sovaco:20200522200812j:plain

いつもの神社へ行くと、今日は何だか静かな雰囲気。

さ〜〜て、

お昼からお客さまがいらっしゃるのでパンを買いに行くぞぅ*\(^o^)/*


さてさて、

バラも元気いっぱいのところに嬉しいお客さまがいらっしゃいました。

そばこの家の庭にはデッキがあるので、バラのシーズン中はちょっとしたお茶会をしたりします。


ただ、視界の端にはそばこ家の洗濯物が揺らいでいますよ…

それもまた庶民派オープンガーデンの醍醐味というわけで(笑)。


いろんなパンを食べながらあたたかい紅茶を飲み、話しに花を咲かせることができました。


お花って、きれいだねって言われることが肥料だってつくづく思います。

こうしていろいろな人に見ていただいて、声をかけてもらえることが本当に嬉しいと思うし、私自身もありがたいと思っています。


そして、そばこはお茶を入れたりするのが好きなので、美味しく飲んでいただける誰かが今日いらっしゃってくださることも嬉しい💕

感染症にはあたたかい紅茶がいいと言います。

おいしい紅茶で病気も遠ざけられたらいいなぁ😊✨


風が吹くたび、バラの香りが運ばれて今本当にいい季節です。

隣でひらひら揺れるパンツや靴下は今はいいとしましょう😊


今日来てくださったお二方、本当にありがとうございました😊💕


昼からデッキの上が日陰になるのでプリズムを見ていただけなかったのが残念ですが…

先日そばこのサンキャッチャーをご希望いただいた方が今日いらっしゃったので、さっそく見ていただきました。

f:id:sovaco:20200522194645j:plainf:id:sovaco:20200522194657j:plain

チャクラの色を順番にスワロフスキーオクタゴンに入れて作ったオーラソーマサンキャッチャー。

ちなみに3,000円でそばこの家族の薬局店頭で販売しています。


そばこのサンキャッチャーの定番デザインです。

トップにはミラーボールカット(128面)の水晶が付いています。

今ある在庫は水晶が付いていますが、この水晶がどんどん取り扱いが減っている状況です😭

ちなみにトップの水晶はガラスのミラーボールのようにプリズムを作れませんので悪しからず。。。(強度の問題で鋭くカットされていない)


本体オクタゴンはスワロフスキー社製。

ミラーボールはノーブランドを使用しているのですが、在庫次第でスワロフスキー社製のものに変更できます。(本体プラス500円)


キラキラ光るものを作るのが好きなので、サンキャッチャー作りは本当に大好き✨

新しいオーダーもいただいたので、また作っていきたいと思います✨


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨キラキラ!


ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜