そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

作品展初日✨

今日は引っ越し20日目✨

…って昨日から書いてますけど、今は実家にいます(笑)。

今日から着物リフォーム教室の作品展が始まりました。

 

おかげさまで大盛況…!

昨年は本当に何かいろいろな行事が重なって人が少なかっただけみたい。

例年の半分の入りで、母は結構凹んでいました。

今年もお客さまが少なかったら、もう必要とされていないのかな…とか、

もう引退かな…

なんて言うようになっていました。

そんな感じだったので、ただの偶然だよと1年間ずっとそばこは励ましていたのであります。

 

昨年の作品展の日程中、そばこは富士山に行っていました。

いつも作品展の物販の会計をそばこがやっているのですが、昨年は母と教室の生徒のみなさんにおまかせしたのです。

何となく、そばこが居ない状態で会計ができるように何かしらの宇宙の計らいがあったんじゃないかと…。

皆さん60〜70代なので、一気にお客さんが来た時、焦ってお釣りを間違えたりすることが結構あるのです。

 

今年は例年の人出で、初日はとっても賑やかな1日でした。

昨年会えていない人たちも、作品展で2年ぶりに再開して近況報告しあったり…。

いつもの作品展の風景が見られました。

作品展の会場は兄の経営している薬局の2階です。

薬局にはそばこのハンドメイドの原点である、サンキャッチャーの作品がたくさん飾ってあります。

15〜16時の間、このサンキャッチャーはとっても美しく光るんですよね。

久しぶりにそれを見ることができてとっても嬉しいです。

雲がとっても美しい夕方。

作品展の開催中は晴れの予報だそうです。

明日からも楽しい時間を過ごしていきたいと思います♪

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨おこしいただき、ありがとうございます

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆