そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

スキャナのメンテナンス

今日は約束があるので、いつもより早めに歩いてきました!

f:id:sovaco:20201015131628j:plain

今朝の琵琶湖。

気持ちいい朝です!

f:id:sovaco:20201015131656j:plain

金木犀の香りが辺りに漂う季節になりました。

金木犀は香りがとても強いお花ですが、精油クチナシと同様、なかなか採取できないお花です(しかも精油は現物と香りが…)。

f:id:sovaco:20201015131831j:plain

河川敷には大きな鯉が泳いでいます。

なんか気持ちよさそう♪

f:id:sovaco:20201015131916j:plain

帰ってから、今日お友達のお宅で使うスキャナを出してみると、ガラス面にカビのような汚れが。

ヒーーーーー!

内側の汚れだったので、分解しなければどうにもならない。

20年前のモデルだったので、さくっと分解できました。

意外と簡単な作りでした…


アルコール消毒剤を綿棒につけてカビを擦るときれいに取れました。

ですが、なかなか蓋が閉まらない(笑)。


えっちらおっちら現状回復したら、今度はプリンタドライブがダウンロードできない。

CD−Rを見つけて使ってみたものの、なんとWIN98以降のものは全部エラーが出るそうな。

メーカーのドライバインストールサービスを探してみても、GT -6600Uだけ供給されていない…


互換性のあるドライバを探して試行錯誤すること2時間。

やっぱり使えない…。


諦めていつも使っている簡易スキャナを起動させたのですが、そのスキャナから異音が…


((((;゚Д゚)))))))ヒィーーーー!


ドライバをアンインストール&再インストールするなどを繰り返して何とか以前のように使えるようになりました。


気付いたらもういい時間!

何とか間に合いそうです〜


お友達の家で機器たちが元気に頑張ってくれることを祈ります!


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨おねがいよー✨


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆