そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

生き甲斐とやり甲斐を出逢わせる

今日は雨模様でしたね〜

予定通りSさん・Yさんと共に奈良へ♪

昨年、奈良で出会ったKさんのお子さんの絵が市内のカフェで展示されているそうで、見に行きました*\(^o^)/*

f:id:sovaco:20210226224037j:plain

ステキなお店でした〜

絵を載せようかと思ったら

撮った画像がピンボケしてる(>_<)

f:id:sovaco:20210226224049j:plain

お店でランチ♪

ヘルシーなお料理でした〜

Kさんとカフェで落ちあい、いろいろな話で盛り上がり!


特にKさんの「生き甲斐やり甲斐マッチング」構想については、彼女の熱い想いを感じることができました


概要としては、

例えば釣りに行きたい人がいるとする。

釣りに行きたいけど、身体が不自由で一人では行けない。できれば、釣りの好きな人と行きたい。


身体の不自由な人がお出かけするためには、外出支援などのサービスを受けたりします。


が。


その日の担当のヘルパーさんが釣りを好きだとは限らない。

そして、身体の不自由な人が釣りを楽しむためにどんな工夫がいるかしっかりと考えてくれるかどうかも分からない。


もしかしたら、釣りの大好きなヘルパーさん(もしくはヘルパーさんに限らず一緒に行って良いよ!と言う人)がいるかも知れない。


そういうニーズをマッチングさせることはできないかな?


身体が不自由な人だけではなく、人対人のさまざまな需要と供給をマッチングさせて、楽しむことと楽しく働くことを叶えていきたい💕


と言う考え。


何かまだまだ構想の段階だそうですが、ステキなお話だなぁ💕

f:id:sovaco:20210226224122j:plain

後半はYPさんが加わって、謎のカフェでご飯&お茶。

カフェの内装が謎すぎて面白い

ここでも話は熱々で、お店の便座の冷たさも気にならない!

f:id:sovaco:20210226224136j:plain

帰りはナイトスクープで「似てないドラえもんパン」が売っているパン屋さんとして紹介されたお店でお買い物しました♪


今日は笑ってしゃべって楽しい一日でした

*\(^o^)/*

f:id:sovaco:20210226224159j:plain

こちらはKさんからいただいた奈良土産!

大好物の瓦煎餅〜💕

添えられたメッセージもイラストもとーってもステキです✨


ありがとうございます


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/


ついでに四年前に訪れた煎餅屋さんがすぐ近くだったので思い出して更に煎餅を買って帰るそばこでした。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨瓦煎餅愛💕


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆