そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ええ声愛💕

今日は通学87日目

昨夜から雪が降っていたみたいで、

(窓を開けて寝ている)

顔面の冷たさで目が覚めました(笑)。


今日は大好きな俳優さんの訃報があり、凹んでいます。

謹んでお悔やみ申し上げます。


最近、日中は学校なのでお昼の時代劇(再放送)が全然見られていないので、寂しさは募るばかり。

ゆっくり時代劇が見たいよぉ!


ええ声の俳優さんが基本的に好きで、特に昭和の俳優さんの声推し。


昔の映画やドラマは台詞回しも独特ですが、まさに演技!って感じのコテコテの話し方とかめっちゃ好きです。


新しいドラマは見てないだけで見たら面白いんだろうなとは思うんですけど、

毎週見なきゃいけないのがネックなんですよね


見始めたら見逃したくないし、

見逃し配信があるけど、面倒になってしまう。

結局そんなに熱意が無いってことなんですけど😊💦


今日はクラスメイトと仕事の話をしていました。

すごーく才能があるクラスメイトがいるんですが、コミュニケーションを取るのが苦手なのです。


就活でも面接がすごく苦手でストレスのようです。

クラスメイトが在宅ワークをするならどんなアイデアがあるかを出し合いました。


専門の仕事は経験がという話だけど、

ワンポイントで請け負うってことはできないかって話しです。


そばこが所属している心理学の勉強会でも、リットリンク作成代行をしている方がおられます。

企業とか個人事業主でも知名度の差があるので、対象としている顧客かなりの幅がありますし、商業利用の内容とか、見込まれる収益も違う。


これから個人事業主を始めてみようという人の向けの広告作成とか、Web作成とか、割とまだ需要があると思うんですけどね


本当に始めようと思ったばかりで、

0→1になりかけている過程、

1→10になりかけている過程で始めたばかりだけど、何らかのWeb発信を考えている人に分かりやすい価格設定の作成代行。


あとはある程度やり方はわかっているんだけと、もう少し工夫したいと思っている人にワンポイントだけタグを触るアイデアを提供する作成代行。


ある程度分かっているから、ガチのWeb制作会社には頼みたく無い、

でも、もう少しこの機能が欲しい

みたいな感じで。


そばこが他に思うのは、2次創作の分野で趣味でホームページ作成をしている人向けのサービス。

体裁を整えてページ全体に統一感を持たせるだけでもかなり変わりますからね


同人誌でも表紙だけキレイな本が手に取られやすいってこともありますし、

先ずは見てもらうことが大事ですから。

正直、見難いという理由で創作を読むのを止めるってこと

結構ありましたので


最近、個人のWebサイトは減少の傾向があるので需要は少なそうだけど

分かりやすく、しかも2次創作に理解ある人がやってくれたら安心感はあるかなと


まぁ、世の中そんなに甘くは無いとは分かっていますが、あくまでアイデアってことで。


でも、盛り上がって楽しかったな〜


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ワクワクする!

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆