そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

三方よし!

今日は通学90日目

f:id:sovaco:20220228211011j:plain

今日で卒業のクラスメイトがいたので、ランチの時間にささやかなお別れ会をしました。

学校の近所に焼肉屋さんがあるのですが、そこの焼肉ビビンバ弁当がなかなかお得で美味しいらしいのです。

前回別のクラスメイトが卒業する際に注文して皆すごく満足したみたい。

と言うわけでリピ決定という流れ。


そばこはキムチが無理なので持参のお弁当で参加しました。

2月末で2人卒業。

14人だったクラスは3月から10人になります。

3月は祝日や学校理由の休校日もあるので、通学は残り18日になります。

最後の1ヶ月、もう少し学生を楽しみたいと思っています。


今行っている心理学の講座は7月まであるので、今通っている学校を卒業したら、もう少し資格の勉強をしながら過ごす予定。


あと、一つ考えていることがあるのでクラスメイトに相談しようと思っています。


そばこはアイデアや営業力はあるけど、プログラミングに関してはまだまだまだまだ

クラスメイトはプログラミングはかなりできるのですが、コミュニケーションがとにかく苦手なのです。


ふと今日お風呂の時間に思い付いたアイデアがあって、それほど難しいプログラミングではないと思うので一度相談してみようと思い立ったわけ。


簡単な検索アプリの案なんだけど、思い描いていることがもしできるのなら

役に立つし、そばこは欲しいと思っているし、それをすすめるターゲットも決まっている。さらにちょっとCMする場所もある。

これが有償のサービスになるかどうか相談する人もいる。


何かしらお互いの収入に繋がらないかなぁと思っているのですが

クラスメイトは義務教育時代から独学でプログラミングを学んできた人なので、この才能をただ固定の仕事だけに留めるのが勿体無いのです。

もっと才能を生かせるフィールドになると思っています。


いやぁ、なんか考えてたらワクワクしてきた!

ちょっとしたことだけど、

出来たらそばこはもちろん、他の人も便利になるし、

クラスメイトにも収入になるかもだし、

ソフトの目的は情報集約と集客なので、組織にとってもプラスになる。


今まで別の情報集約の方法はあったけど、あくまでリンク集の範囲を出ていなかったので、個人の利益だけに特化していたけど、

サービスを探す人、サービスを提供する人、サービスを統括している組織ともにいいと思うんだよね。


さっそく仕様書を作ろうと思います!


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨アイデアを形に!

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆