そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

通話機能アレコレ

今日は通学91日目

久しぶりのWebの授業でした( ´ ▽ ` )


今通っている学校はいろんな授業があるけど、そばこは一番この授業が好きです。

コピペじゃなくて、自分で作ることが多いので。


今回の授業から卒業制作に入ることになり、しばらくそばこは自分のサイトを作っています。

4月からいつもの占いと、今勉強している心理学などなどの活動を再開する予定です。

(つまり有償コンテンツになる)


クラスメイトにはレポート作成のためにモニターとして協力してもらっています。

クラスメイト限定で卒業してからも一回は無理セッション券をお渡しするつもりをしています。


自分自身が受けたセッションや勉強会に関して、zoomLINE通話、Skypeなどを使ってきましたが、

今のところ通話のみの評価ではやっぱりDiscordが一番だなと思っています。


Discordは主にSwitchのゲーム中に使用している通話アプリですが、画面共有もできるし、なかなか優秀です。


まだ同じ心理学を学ぶ仲間たちの中では全然知られてないアプリなんですけど、言葉の聞き取りやすさは本当にいいと思うんですよね


一対一の通話だとビデオ通話もできるので、今の心理学の勉強会や今後そばこがクライアントさんと繋がるツールになったらいいなぁと思ってます。


卒業後もクラスメイトのみんなの癒しに関わることができたらいいなと思うし、

そばこもカウンセリング実践を通して学びを深めていけたらいいなと思っています。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨クラスメイトにはDiscordのセッションルームを紹介しました

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆