そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

勉強会でした。

今日は引っ越し119日目✨

受診してお薬飲んだパートナーはおかげさまで快方に向かっています。

今朝、ようやく平熱になりました。

そばこはいつものお掃除終了後、お昼前から心理学の勉強会に参加しました。

 

引っ越しするまでは固定のクライアントさんがいらっしゃって、その方に定期的にセッションをしていたのですが、滋賀から大阪に引っ越したことで直接のセッションができなくなりました。

そばこはディスコードをセッションに使ってみたいと思っていて、なんとかディスコードをダウンロードしていただくまでは行けたのですが…。

 

やっぱり…セッションは直接じゃないと…

 

というブロックが。

う~~ん、クライアントさんにあるということは、そばこにもまだあるんだろうか。

 

今の心理学に出会ったころ、巷では感染症がヤバいヤバいの報道で満ち溢れており、授業は全部zoomなどのアプリを使ったものになっていました。

今までセッションやセミナーは全部リアル対面で受けてきたので、そばこにはなかなかネットで受けるというのに気が進みませんでした。

ですが、心理学を学ぶ先輩方の主催されたイベントを見て、グダグダ言ってないで学んでしまおうと思い切りが付いたのです。

 

そばこには癒すところがたくさんあり、先送りしていくことは本当に自分のためになるんだろうかと自問した結果です。

 

10年前に自分をメタメタに痛めつけて、傷つけて、周りの人も傷つけて…

何もかも嫌になってすべてを投げ出そうとしたこともあったけれど、深い底で気づいたのはやっぱり自分は学ぶことが好きだということ。

 

蹲って動けないところから、学ぶ方向に少しずつ動き出し、そのうちに傷ついてその痛みに耐えられずに無理やり引き剝がしていった自分に出会いました。

こんなにもたくさん、自分を引き剥がし、削りとって生きてきたのかと愕然とし…

癒そう、そう決めてあれこれ試行錯誤を繰り返して歩いてきました。

 

そばこがこの心理学に出会ったのは、やはりセルフスキルに限界を感じたんだと思います。

一人では癒せないと気づいて、サポートを受けるという体験を自分に許していく。

そして、誰かにサポートを依頼しつつ、自分を癒すと能動的にできることをする。

 

今まで形(対面かリモートか)にこだわっていたけど、学びたいという欲と、癒したいという気持ちに押されて門戸を叩いたわけです。

 

何度か同じ心理学を学ぶ仲間同士でzoomによるリモートのセッションをしたことはありますが、まだ仲間以外にリモートセッションはしていないので…

もしかしたら、ここにそばこも恐れがあるのかなと。

 

今日の勉強会は久しぶりの復習会で、いまさら聞けない話や、セッションにおける個々のプロセスを確認していくことができました。

 

勉強会の後、最近そばこの中で大ブームの焼き芋を焼いて食べました。

魚焼きグリルで焼いてますが…

美味しすぎるんだけど…!

気が付いたら小さい芋(携帯サイズのケープ缶くらいの大きさ)なんて5本くらいペロッと食べてしまいます。

 

焼き芋♪

焼き芋♪

と毎日考えてたからでしょうか…

なんと、一昨日超有名店の焼き芋をいただきました💕

mikkouya.com

普段あまり焼き芋を食べないパートナーも2本ずつ食べましたよ⁉

めちゃ美味しかったです💕

 

ちなみに、一昨日も自分で焼いた焼き芋を5本食べ…

蜜香屋さんの焼き芋を1本食べ…

んで、

昨日、いただいた焼き芋を2本食べ…

んで、

今日また自分で2本焼いて食べました…。

 

今、いろんなブランド芋があります。

ねっとりもっちりホクホクいろいろ。

そばこはどの芋も愛していますが、強いて言うならホクホク系が好き。

ちなみに今日はなると金時をいただきました。

(一昨日はシルクスイート、その前は紅はるかでした。)

 

次回は3月だそうです。

楽しみだな~~~!

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨学びの一日

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆