そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

呼ばれてた!

今日は母の自宅でのリフォーム教室でした。

専門学校でクラスメイトだった方が来てくださっています。

次の教室の日にはもう家を出ているので、一緒にお茶しました。

いつでも帰ってこられるけど、なんだか妙に寂しいんだよねぇ。

地元を離れるってこういう感じなんだろうか…?

 

さてさて、そばこのお部屋の観葉植物ではかなりの古株サンスベリア

大きくなったので、昨年鉢増ししたんですよね…

ハイドロカルチャーも入れ直し、大きめの鉢に植えたんですけど、全然根付かない。

ゆらゆらゆるゆる。

ちょんと押したら倒れちゃう感じ。

水を遣るのを忘れていて、ごめんよ~ってやろうとしたら…

鉢から飛び出るように倒れたっ!

まき散らされた細かいハイドロカルチャー

唖然として鉢から飛び出した苗を見ていたんですけど、根っこはひょろひょろなのに新芽が出とる…っていうか、触手みたいなの出てる…!

こんな形のが出てきたのは初めてなんですけど👀❣

 

何か…呼んでるみたい…?

 

飛び出した苗を植え直してましたが、何回も飛び出る。

ど~~しても嫌なのか…

でもここに入らんと枯れちゃうしなぁ。

結局、うさぎさんに登場いただき、倒れる場所で支えてもらうことにしました。

大きい粒のハイドロカルチャーで育てていたころはこんな風にはならなかったので、土が嫌なのかなぁ。

粒の大きいのに植え替えてみようかなぁ。

 

ずっとそばこの部屋で育てていたので、引っ越しにも持っていきたいところだけど、

何年か前、引っ越しでアパートに持って行ったら直ぐに腐って枯れちゃったんだよね…。

観葉植物は環境に敏感なので、ちょっと心配。

 

新居でも植物を育てたいなぁ。

できれば玄関と自分の部屋に置きたいので、まずは日陰に強い植物を探してみよう…

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨植物がひつよう

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆