そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

インプット多めの週。

今日は一日中雨のお天気でしたね〜( ´ ▽ ` )

何か原因はよく分からないのですが、1ヶ月くらいに1、2回、このブログの入力がスマホ本体だけでできない日があります…。

そばこは普段家にいる時はワイヤレスキーボードで入力しているので、そんなに不便でもないのですが…。

そばこのiPhoneのせいなのか、何かしらのメンテナンス中なのか…

f:id:sovaco:20210707123401j:plain

さて、先日ハイドロカルチャーに飢えたケントビューティーが雨降りの中外にほったらかしたことが(たぶん)原因で、根腐れてしまった…

。・゜・(ノД`)・゜・。

結局、枯れてしまったのです。


んで、もう来年までケントビューティーには会えないなぁと思っていましたら、苗がね、売ってたんですよ…!


誘惑に抗えず即購入。

次は室内鉢植え用の土なるものを購入し、植えてみました。

軽くて何か緑色の塊が入っている土でした。

植え替えて数日経ちましたがスクスク育っておる様子。

新芽もいっぱい出てるし。


今度こそ部屋の中で育てる宣言をしてますので、今度こそ冬を越したいと思っています。

f:id:sovaco:20210707124043j:plain

久しぶりに良いビーツに当たったのでスムージーが鮮やかになりました♪

時々割ると白い筋が入って色が薄いビーツがあります。

味には全く影響はないんですが、赤い色素はビーツの栄養の一つだし、スムージーが綺麗な色になるので、濃い色のビーツに当たったら結構嬉しいんですよね〜♪( ´▽`)

ビーツとアサイーペーストを交互にスムージーに入れて摂っていますが、ビーツは長持ちするし、アサイーは冷凍できるのでオススメです。

f:id:sovaco:20210707124519j:plain

先日の浴衣ワンピの残り布で母が作ったチュニック。

そばこと母は体型がぜんぜん違うので似合う服のパターンも全然違います。

結構かわいいな〜


ここのところずっとバタバタしていたということと、新しい学びをスタートさせたことでインプットが急に増えました。

昨日のワークショップに加えて、8日にも別のワークショップがあります。

何とか課題の本を1冊読むことはできましたよ…。


そばこが学びのテーマにしている「癒し」。

その癒しとは、自分でできるものと他人との関わりでできるものがあります。

自己愛も他者愛もベースは最も小さな社会である家族。

そばこは長年家族についての悩みがありましたが、この家族についての探究をしてみようと思ってこのワークショップに参加してみようと思ったのでした。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨今週も学びフェス


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆