そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ベットカバー

今日は引っ越し120日目✨

大にゃんこが連続でそばこのベットに粗相をするので、介護用パッドシーツ(防水)をベットカバー代わりに購入。

パッドシーツで裏にゴムが付いているので、にゃんこが走り回ってもズレないように固定できます♪

ベットはシングルですが、パッドはダブルを買いました。

丁度布団を覆ってカバーできます。

初めてカバーをした数分後に大にゃんこにさっそく粗相されましたが、お布団は無事でした。

防水効果はかなりあります。

粗相の後、お風呂で汚れを落としてから洗濯しましたが、撥水性が高いので脱水にめちゃくちゃ時間かかります。

自動メニューでは無理。

追加で脱水するしかない。

 

カバーはいろいろ悩みましたが、ビニールのカバーだと見た目も嫌だし、洗濯できない。

できるだけ布っぽいものを探していて見つけました。

今日はパートナーがお休みの上、温かい日だったので、子にゃんこを連れてお散歩してきました。

ごきげんの子にゃんこ。

気持ちのいい午後でした✨

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨お外が好きらしい

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆