そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

バレンタインデー✨

今日は引っ越し123日目✨

巷ではバレンタインデーですね。

クリスマスにパートナーが買った生クリーム(絞りタイプ)をなんとかすべく、

今ある材料でできるパンケーキ🥞を作りました。

イチゴジャムはパートナーのお義母さんの手作り。

甘酸っぱくて美味しかったです♪

米粉で作りましたが、全卵の泡立てはミキサーの泡立てモード(水平のブレードに取り替える)でやってみました。

上手いこと膨らんだし、パンケーキ程度の泡立てならミキサーでする方が楽だと発見♪

ハンドミキサー、実家にあるんだけど今は置く場所がない…。

 

パートナーに昨年チョコレートを進呈しましたが、催事に一切興味がないパートナーは貰って速攻車の後部座席にポイしました。

貰ったものをぞんざいに扱う人ってそばこはプチっときちゃうのですが、何故だかパートナーは驚いたものの、そういう人か…と納得。

1ヶ月のホワイトデーには何もなかったので、「やはり催事に疎い人なんだな」と再確認。以降そこまで引きずらなかったのでした。

 

チョコレートがそこまで好きではない可能性もあると思い、今年はパートナーの好物の梅酒にしました。

shop.kamotsuru.jp

そばこが大好きな加茂鶴の梅酒♪

美味しいんです~~~!

パートナーもとっても喜んでました♪

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨そばこも飲めるしね!

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆