そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ホットプレートでパンケーキ🥞

今日は引っ越し1-51日目✨

今日はパートナーが体調不良で午前中お休みでした。

最近、半年前に道の駅で買った米粉を使うべく、パンケーキを作っておりまして…。

せっかくホットプレートを買ったので、ホットプレートでパンケーキを焼いてみました♪

 

本気でフワフワなやつを作ろうとすると、卵の泡立てをしっかりする必要があるので、簡単に作ってしまうと平たくなりますが、味は美味しい✨

粉が美味しいのかな?

とは言え、何かフライパンの方がやや分厚くてフワフワのパンケーキ🥞ができるような気がするなぁ。

パートナーがお休みの場合、お布団が出しっぱになるので(居ない時はコロコロでお掃除して別室に置いている)、にゃんずはゴロゴロしまくり。

天国ですな〜

 

今日は昼からパートナーがお仕事に行ってからいつもの家事をしていたのでお仕事の開始が遅くなったので…

必然的に夕食の支度も開始が遅くなりました。

パートナーが締め作業で遅くなるのは分かっていたので、とりあえず今日は魚でも焼いてお味噌汁でも作って…昨日のおかずの残りとご飯でOK!と思っていたのですが…。

 

スーパーでズッキーニが売れ残っていて、しかも安売りされていたのでついつい買ってしまいました…。

ここしばらくズッキーニがブームの我が家。

今日はズッキーニのチヂミを作りました♪

焼きたてを味見したら止まらなくなり…結局そばこだけ先に夕食を済ませてしまうという…。

最近、結構太ったのと、胃の調子が悪いのはやはりパートナーの帰宅時間に合わせて食事をしているからというのはかなり前から自覚していて、何とかならないかなーと思っていました。

結婚する前は21時以降は絶対食べなかったんですよね…。

年齢とともに内臓も年を取るのなら、稼働時間をなるべく優しい時間に…したいところです。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨食事の内容と時間だいじ

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆