そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

眼科に行きました。

今日は引っ越し122日目

 

かなり前から燻っていた結膜炎が痒くて昨夜眠れず、遂に眼科に行くことを決断

アレルギー持ちなんで、割とよく結膜炎や麦粒腫(目をよく触るので)にはなるので、常備薬にはポーションタイプの抗菌目薬(市販)を置いています。

 

眼科や耳鼻科はアレルギー持ちにとっては身近な受診科ですが、

頻繁に行くのは辛いので、軽微な症状にはできるだけ合う市販薬を見つけて常備するようにしています。

 

まぁ、できるだけ薬を使わないように食事や自然療養などで過ごしてはいますけど、睡眠や食欲、排泄に関わることに支障が出るような症状が出ると素直にお薬に頼る

 

この目薬が効かないと眼科に行くサインと言う感じです。

 

引っ越し先で気になることと言えば、

病院と美容院です。

今までずっと行っていた所が引っ越しで利用できなくなるので、新しい場所で探す必要があるわけです。

 

幸い今日の眼科は近所ですぐ決めることができました。

その先生は、時々子にゃんこのお散歩の時にお話していた猫好きの紳士だと言うことが分かりました。

 

穏やかで話しやすそうな方だったので、安心して受診できました。

眼科も適度に混んでいる感じで、丁度いいかな。

 

おかげさまで、追加で貰ったアレルギーの目薬がよく効いて昨夜から続く目の痒みがようやく緩和されました。

相変わらず芋ばっかり食べてます(笑)。

最近の朝兼昼ごはんは芋!

またはプロテイン(パートナーが家から持ってきたやつ)

です。

 

やっぱり魚焼きグリル両面弱火で30分(転がしつつ)が理想的な焼き状態になります。

 

残念ながら我が家のグリルは15分で止まってしまい、しばらく冷えるまで開けておかなきゃダメ。

 

なので、

はじめの15分加熱予熱で調理しつつ温度を下げる→104分ずつ加熱を繰り返す(途中で切れるため)

方法で焼いてます。

 

オーブンとかもあるんですけど、今は魚焼きグリルの方がかなりブーム。

幸い、焼き芋がお好きなお土地柄のようで、毎日日替わりで手頃な芋がセールしています。

 

前から好きではありましたが、

まさかこんなに芋にハマるとは

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨さつまいも愛🍠

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆