そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ほんのり催事準備

今日は引っ越し1-67日目✨
今日はパートナーが急遽お休みを取り…って今週この書き出し多いですね💦
ただいま大変忙しいシーズンで、かなり参っているみたいです。
何ていうか頑丈とかタフとかそういうのが服を着て歩いているようなパートナーなんですが、頭は鍛えようもないようで。

身体の疲労は何とかなるみたいですが、時々こうしてクラッシュしそうになっています。
できたら無理しないで少しでも現場から離れて切り替える時間を取って英気を養ってもらえるといいんですけど。

そばこは朝から心理学の勉強会が久しぶりにありました。
なので、パートナーが休みなのに少し早起きしてちょっとだけ朝のルーティン(プチお掃除にゃんずのご飯とトイレの掃除などなど)をしました。
バタバタしているうちに講座の時間になり、お昼過ぎまでお勉強。

午後は少しだけパートナーと商店街に行ってたこ焼きとビールを少し買って、お家で昼飲みしました。
昨日、アボカドが安売り(2個100円!)していたので、ディップソースを作りました✨
ビールを買いに行った時に、数日前から値引きコーナーに積んであったトルティーヤチップスが2割引きから半額に❣
ウホウホ飛びついて購入。

今年のクリスマスはクリスマスケーキをきちんと予約したのとワインを用意していあるので、ガッツリパーティー料理じゃなく、いろんなディップをクラッカーとか、バケットに塗って食べたらどうかな~と思っています。
それから、せっかくたこ焼き器を導入したので、たこ焼き器ピザとアヒージョとかも考え中。
昨日、マッシュルームを半額でゲットしたので、冷凍しておこう…。

クリスマス~年末に向かっていろいろなものが値上げに入ってくるので、催事に食べたい食材は早めに買っといて冷凍しておこうと目論んでます。
かまぼことかある期間を過ぎると普段用の安い商品が棚から消えるのを知らず、年末に買おうとして高すぎて非常に困ったことを…そばこは忘れない…!

まぁそんなわけで、節約もしつつ美味しい催事を迎えたいなと考えてます♪

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨今年は温かい部屋でクリスマス🎄✨

 

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨


いっ〜ぱいふりつもる〜☆