そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

富山〜石川へ✨

今日は引っ越し300日目

おおー、300❣️

節目を能登半島で迎えました

 

今日は飛び込みでなんとか泊めていただけた『民宿やまぶき』さんを後にして一路輪島へ❣️

 

途中、何やら能登半島の端っこ系の観光スポットに立ち寄り。

木の曲がってる場所が端っこらしい。

最◯端っていう場所は基本的に観光地になりうると言うことで(笑)。

ちなみに青の洞窟と称した場所は、中のライトが青いだけでした💦

 

青の洞窟を後にして輪島へ向かったわけですが

な、なんと、輪島朝市に間に合いませんでした💦

朝市が終わった輪島はなんだか静かで、お店もそんなに賑わって無い感じ。

結局、輪島は特にどこにも寄らずに出発。

 

輪島を後にして、前からずっと行きたかった気多大社を訪れました。

本日は最高のロケーション❣️

人も少なくて、ゆっくり参拝ができました。

気多大社の後は千里浜へ。

訪れたのは2回目ですが、夏は初めて!

たくさんの海水浴客で賑わっていました。

砂浜の道を通って気持ちいいドライブでした♪

千里浜の後は石川県のお友達おすすめの道の駅『サンセットパーク内灘』へ。

オシャレなお店でした💕

 

今夜は岐阜まで行って泊まるつもりでしたが、日程的にキツイ(&宿泊先が確保できない)ので、金沢市内に泊まることにしました。

ゆっくり夜の街歩きしたいな〜!

 

明日は関西方面に帰ります♪

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/折り返し地点

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

いっ〜ぱいふりつもる〜