そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

石川〜岐阜を巡る✨

今日は引っ越し301日目

昨夜は金沢市内に宿泊し、

翌日は少し石川県の神社をお参りしました。

一つ目は金劒宮。

非常に歴史の古い神社です。

ずっと訪れたかった神社

以前は日程の関係で寄れずに帰りました。

今回、ようやく参拝が叶って嬉しかった

二つ目は白山比咩神社。

ここは以前訪れましたが、御朱印帳を忘れてきてしまったのでした

今回はバッチリです

 

石川県を後にして、一路飛騨高山へ向かいました。

途中、白川郷に立ち寄り。

初めて来ましたが、すごい人❣️

さすが世界遺産❣️

海外からも沢山の観光客が訪れていました。

 

この日もすごく暑かったのですが、合掌造りの家屋の中は意外に風通し良く、涼しかったです。

 

そして本日の目的地、飛騨高山に着いたのは…16時になってから。

高山陣屋をゆっくり見学したら17時になり、資料館などは閉館。

 

台風の状況がかなり厳しそうなので、市街地散策もそこそこに高山を後にしました。

帰る前に高山駅前の中華そば店で🍜ラーメン

高山ラーメン、美味しゅうございました♪

パートナーのおすすめの店

さてさて、関西は明日から大荒れの天気のようですね💦

 

帰ったらすぐにお洗濯しないと着替えの残機がないので、困るな〜‼️

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/台風、お手柔らかに

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

いっ〜ぱいふりつもる〜