そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

何故かいつも足元で添い寝する…

今日は引っ越し1-201日目

昨夜から何となく暴れ太鼓の予行演習のような腹痛。

午前中にヒーリングを受けた直後に女祭始まりました

13時前に薬を飲んでしばらく起きてましたが、全然効いてこない。

諦めて横になること2時間半

やっと効いてきたと思ったら、ただいま15時半(泣)。

子にゃんこがベッドの下半分を占領して添い寝してくれました…

 

起きて4月の締め作業を始めようか悩ましいところです。

 

今夜はパートナーのリクエストで焼肉が夕食。よかった買い物いかなくてもいいし、ご飯も作らなくていい上、鉄分摂れそう。

夜までに何とか自転車に乗れるくらいまで痛みが治ればと祈るばかり。

 

昨日、マンションの大家さんと出勤途中に会いました。

大家さんはお弁当を買いに行くとのこと。

一人暮らしなので、晩御飯は割とお弁当率が高いそうです。

「家族が居ると毎日何作るか、何買うかばっかり考えるやろ⁉️

と言う言葉に頷くしかない。

 

食事の家事って

何作るかを考えて、

買い物行って、

下拵えして、

タイミング考えて作って、

食べて、

その後後片付けして、

生ゴミを処理するまでが家事なんだなぁとつくづく思う。

朝起きて、昼過ぎたら今日は何を作ろうばっかり考えてますもんね💦

 

何作ろうに、

冷蔵庫の中身(使い切る)とか、

数日前の献立(被らないように)とか、

家族の嗜好(好き嫌い)とか、

栄養バランスとか、

食費の残高とか、

そう言うことが絡まってきて、気づいたら思考にまみれた状態になってしまう。

 

食べるだけなら大好きだし、簡単なんだけどなぁ。

 

先日、レンチンでチャプチェを作ってみて、その後またしてもニラが安売りしていたので、今度はホットプレートで作ってみました。

前回の違ってよりコシのある春雨を探してみたところ、2種類の澱粉を使って作られているものが良いと分かり、

森井食品 国産はるさめ 115g

こちらを採用。

近所のスーパーで10%オフの日に買っておきました。

そばこが買ったのは100g入りだった気がするけど、写真のは少し多いですね💦

うちのホットプレートでニラ2把と豚こま260g、カットエリンギ1袋と共に作るとこんな感じのボリューム。

人参とか玉ねぎとかパプリカとかしめじとか、もっと具沢山でも美味しいかも知れませんが、その日の食材で作るしかない(笑)。

 

パートナーの食べるスピードが半端なく、えっ⁉️もう無い…💦な展開でした。

少し具のニラを残してニラ玉しようと話していましたが、ほぼない状態で卵焼きをして、ホットプレートも掃除できていい感じの流れ。

なかなか美味しかったので、定番の味ばかりではなく、塩系の味とかで作っても美味しいかも。

もはやチャプチェではないものかも知れないが…。

 

元々春雨料理が好きなので、レパートリーが増えて嬉しい♪

簡単だし〜♪

さてさて、そろそろ起きてお仕事しましょう…

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ほとんど寝てた…

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

 

いっ〜ぱいふりつもる〜