そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

トホホ…

今日は引っ越し343日目✨

今日はパートナーのお仕事(仕入)に随行して日本橋に行ってきました。

元ヲタ(ヲタには違いないけどヲタを名乗るには大したことないレベルになっているため“元”と書いてます)でありながら、現役時代も実は立ち寄ったこともなかった場所でした。

パートナーのお目当てのお店はなんと今年に閉店していました。

ネット時代で店頭販売を続けるにはコアなものを取り扱っている会社なので、時代の流れかな…とパートナーは言ってました。

 

今日は仕入が終わったら、「デートしよう」と言われていて、ランチして、お茶もしようと車の中で話していたのですが…

結局、パートナーの同意を得られるような店に出会うことはなく、

かと言ってパートナーの行きたがっていた二郎系ラーメンの店は、先日ラーメン食べて夜中にすさまじい腹痛を起こしたトラウマもあり、そばこが行きたくなかったってのもありますが…。

いくつかここはどう?

と提案してもパートナーなりに拘りがあるらしく却下。

次第に提案するのにも疲れ…

朝から何も食べずに気合を入れて出てきたそばこのお腹は15時を過ぎてもう限界を迎え…

テンションダダ下がり。

「なんやねん、自分はお茶するとかランチとかする気はあるけど、“2人で”する気はないんかい…」

といじける部分に入ってしまい。。。

もう帰るしかない状況の中で「行かなきゃよかった」「ぬか喜びした」「期待しすぎた」と後悔。

そうなると自分いじめタイムに突入ですわ…。

数時間前あんなに楽しみにしていた自分を責めるわ、ジャッジするわで傷つけまくり。

 

パートナーのお店の近くで代わりに摂ろうと話していた遅い夕食もパートナーが「一人で行く」と同伴を拒否。

まぁね…もうどう見たって泣いた後ですからね…

顔が真っ赤でしたから…

こんな状態のそばこと知り合いのお店なんか行けませんよね…

ここで、明日仕切り直して二人で行こうとならないところがうちのパートナーなんですわ…

そして、そうしてほしいと言えないのもそばこのトホホなところなんですわ…。

 

ていうか、パートナーが仕事のついでに「デートしよう」という時って、いつもこんな風にトホホな結果になるような気がする。

結局当初こうしようと話していたり、自分がイメージしていたのと全然違う方向に行ってしまう。

 

デートもお茶もランチも目の前ですり抜けていき、

マンションの前でさっさとおいて行かれて虚しさだけが残るトホホな1日。

 

今後、パートナーの「デートしよう」発言には過剰な期待をすることのないようにしようと思いました…。

要は、デートするという意図がそんなに無いんだとも今回よーやく理解しました。

お互いにデートの認識に大きなズレがあるのも、非常に残念ですけど理解しました。

外に出てブラブラしたらもう彼にとってはデートなんですね…

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨こんなこともある

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆