そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

カフェで仕事☕️💕

今日は引っ越し306日目✨

パートナーのお店で経理の仕事をし始めてもう月半ば。

パートナーは朝昼食べずに過ごしていて、

お店の皆さんもほとんどしっかり昼食を摂ることなく働いておられます。

この中でガッツリ昼食を摂ることに正直引け目は感じる…💦

そばこはカロリー足りないと作業効率が著しく低下するため、割り切ってその辺にあるいただきものやらお菓子やらをパクパク食べつつ仕事をしています。

 

家に居たら広い机を使えるし、猫のために弱冷房をかけているので涼しい。

水は浄水器があるので飲めるし、うちにもいただきもののお菓子程度はあるので、

作業する場所としては自宅の方が良いんですよね…。

 

とは言え、自宅でできる仕事は限られているため、ほとんどお店でお仕事をしています…。

 

家にいる時より頭をたくさん使う(笑)ので、食べないと本当に辛い…。

お店の皆さんは体を動かしているのでもっとしんどいはずなんだけど💦

人のことを気にして自分を放置すると体調悪くなるのは結局自分。

そこは自分ファーストでいきます…❣️

お店は狭いので、お客さまが増えてくるとそばこの作業場所すら移動の妨げになるため、お昼ご飯がてらお気に入りのカフェ『チェリッシュ』さんに来ています。

来月からお給料が入るはず…❣️

と思って来てますが…。

果たしてどうなることやら。

 

これでランチも毎日食べられたら言うこと無いのですが、チェリッシュさんはお茶時間(14〜20時)開店のカフェなので、紅茶とケーキだけなんですよね。

店主さんが快く作業させてくださっているので助かってます。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨パワーチャージ❣️

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆