そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

いい風~(^^♪

今日は引っ越し342日目✨

昨日も行楽日和ないい気候でしたが、今日も風が気持ちいい一日でしたね~(^^♪

お外に出たくて堪らない子にゃんこ。

そばこが家にいる時間帯はずっとなーなー鳴いてます。

外に行きたいっ!っていう時は、玄関のドアの前でなーなー。

ドアのレバーをジャンプして開けようとガチャガチャ。

んでもって、レバーだけではなく、バーロックのレバーもジャンプしてガチャガチャ。

以前は何故かバーロックのレバーをドアの開閉レバーだと思っていたらしく、ロックばかり触っていた子にゃんこでしたが、最近はドアもロックも両方触るようになっています…。

 

大にゃんこが部屋のドアレバーで鼻を強打して大けがをしたことがあり、大きな音がするとヒヤヒヤします💦

ロックのレバーは、和歌山に行った時帰宅したら子にゃんこによってロックされていて、またしても締め出されたりしたので、最近はガムテで完全に固定することにしました。

 

在宅で事務処理をしていても、キーボードの上に乗るようになり、落ち着いて作業できなくて困っています。

先日、パートナーが密林で買ってくれたこのオモチャ。

ずっと渡していると飽きて無反応になるのですが、ちょっと期間を空けて暴れて鳴きまくってどうしようもない時に渡すとかな~~~り静かになります。

…まぁ、15分持ったらいい方ではあるんですけど。

ちょっと間ですが、このボールに集中してくれたら、「遊んで!」「外に行きたい!」の無限な~な~から解放される…。

 

同じ色の羊毛ボールも子にゃんこの大のお気に入りなので、この2つを同時に転がしたりすると効果的です。

 

今日は来週水曜日の会議に向けて資料のチェックをしようと思ったのに…

明日は普通ごみの日だと思ったら冷蔵庫内の残り物チェックをしてしまう💦

今日と明日+冷凍用の保存食を作ってしまった…

 

今日は掃除の後、パートナーのお店に行ってレジ金チェックして帰宅してから、料理しかしてないかも…。

もうちょっと、もう一品…作っといたら来週楽になる…!

と思ったらお料理の手を止められずでした~

 

久しぶりに好物のミネストローネをたくさん作ったので、明日食べるのが楽しみ♪

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨お米をちょっと入れる派です

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆