そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

定款手続きできました✨

今日は引っ越し325日目✨

今日は公証役場に行ってきました。

定款の手続きは無事終わり、その後ちょっとパートナーのデートの予定でしたが…

 

行きのバスでパートナーがあまりのバスの遅さにイライラ。

バスの路線の選び方が悪いとそばこに突っかかる。

バス移動が当たり前のそばこには少しも遅いと感じない時間でしたが、普段かなりのせっかちプラス車移動が当たり前のパートナーにとっては非常に耐え難い時間だったようです。

その上、バス酔いしやすいので不機嫌になっても仕方ない状況。

 

なんですけどね…

久しぶりに公共交通機関でのお出かけだったので、そばこは車内で窓の外を見ながらちょっとおしゃべりしたかったわけです。

話しかけてもスルーなのか聞こえてないのか、全然会話にならないし、ひたすら表情が固くなる。

パートナーには事前にこれだけ時間がかかるって説明したのに何で聞いてないみたいな雰囲気になるのか、だんだんそばこもムカついてきたし、今日を楽しみにしていた自分にもムカついてきて、怒りを感じるとこれまた自動反応で悲しくなって泣けるわけです。

(怒りを感じるとそれを出さまいと代わりに悲しくなる感情的反応)

 

パートナーは途中で席を突然立ち、結局別々の場所で目的地まで行きました。

席を立ったのも、乗ってくるお年寄りに配慮してだとは何となく想像してましたが、

お年寄りが乗ってもこないのに始めから立たんでも…

とか、

せめて理由を言ってから席を立って欲しかったなどぐるぐる思考が回り、悲しくなって(ムカついても当たる場所が無いので悲しくなって泣く)、目的地に着いた頃にはテンションは最下層でした。

 

いつも車移動だと、運転優先で話も気を遣うし、バスだとデートっぽくていいなと何か久しぶりにおしゃれもしたのに…

ぐちぐちぐち

脳内でぐるぐる。

 

公証役場での手続きが無事終わり、すっかりケロリとしたパートナーはどこ行く?

と普通に聞いてくる。

もう悲しみMAXのそばこにとっては「もう(できれば滋賀に)帰りたい」しか出てこない状況。

楽しいデートになるはずが、冒頭から躓いて心が折れちまったので、とても楽しめる気分になれず。

 

パートナーは何か起こったのか全然分からず、「何をメソメソしてんねん」状態。

そりゃそーだなんですが、反応中のそばこは空腹も感じなくなってる。

 

帰る前に駅前の大きなダイソーに寄ることにしたら、今度パートナーと逸れてしまいました。

電話しても出ない。

もう置いて行かれた感(イメージです(苦笑))でいっぱいになり、しばらく店内を探していましたけど途中でどうでも良くなって、自分が欲しかったものを買って一人で帰ろうと思いました。

 

かなりの大型店舗だったのでにゃんずグッズを探しに別のフロアに行ったら…

そこにいました。

パートナー。

 

なんというか、にゃんこは鎹と言うやつでしょうか。

にゃんずのおもちゃを選んでいるうちに、反応から抜け出すことができました。

 

いろいろあって気持ちは持ち直したものの、歩いていたらまたプチ目眩に襲われて気分が悪くなり、楽しみにしていたランチもお腹具合でもどうでも良くなったので、パートナーのリクエスト通り天下一品のラーメンを食べました。

 

帰りにはスタバでお茶。

形はまぁ何とかデートの体裁を持って帰路につきました。

 

かなり思っていたのと違うデートになりましたが、ひとまず定款の手続きができて一安心です。

てか、バスはもうやめとこう…

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨まずは第一段階クリア

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆