そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

寝てる間に…

今日は引っ越し1-14日目✨

今日はパートナーが午前中お休みでした。

日曜日のイベントで相当疲れたらしく、昼の出勤までずっと寝てました。

 

んでもって、イベントで左手首を、昨日お仕事で右手首を痛めたらしく…

週末のツーリングが怪しくなってきたとボヤいておりました。

今回のツーリングはお客様からのお誘いがあったので、大事なお付き合いでもあります。

手首が回復して無事に行けますように。

 

そばこはどちらにせよ週末実家に帰ってアクセサリー制作をしないとそろそろヤバくなってきました…。

なので、木曜日にゴミ出しして、にゃんずのトイレと日曜日までのエサをセッティングしたら、掃除のアルバイトをしたその足でそのまま滋賀に帰る計画。

 

それに、そろそろ帰って壁紙の施工の準備が必要なんですよね…。

 

パートナーが壁紙の下地にすべく貼ってくれたのがべニア板なのですが、調べると生のりを使って壁紙を貼ると、結構アクが浮いてきて壁紙が染まるそうで。

真っ白な壁紙を貼るのでその辺どうにかならんもんかいなと調べてみると、やっぱりアク止め剤なるものがあるようです。

まだ貼れていない下地の板があるので、もうそれも全部貼る前に塗ってしまって次にパートナーが滋賀に来た時に壁紙を貼れるようにしようという計画です。

 

アク止め剤を塗って、乾かしている間に自分の作業をしようかなと思っています。

外に出して乾かしたいので木~日は晴れてほしいなぁ。

 

今日はパートナーをお仕事に送り出してから、いつものカフェ『チェリッシュ』さんで米粉のロールケーキをいただきつつ作業してました。

子にゃんこが寝ているとパソコン作業も捗るのですが、なかなか上手い具合に寝てくれない…。

日中は体力が有り余っているため、そばこがいるだけで遊んで欲しくてえらいことになってます💦寝てる場合じゃない!みたいな感じ(苦笑)。

 

ちなみに、19時くらいからちょっと寝タイムに入りました。

めちゃくちゃ静かです。

大体夕食の準備が始まると、そばこは遊んでくれないのを大体は分かってきたらしく、パートナーの部屋でゴロゴロしているうちに眠くなってちょっと寝るというパターン。

夕食を作った後、パートナーが帰宅するまでの少しの間ですが、自宅でゆっくりパソコンを使える時間になります。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨日中も少し寝てほしい…

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

いっ〜ぱいふりつもる〜